見出し画像

どんなカタチでもいいから。それだけで素晴らしい。

noteの更新が滞ると、再開するのに結構な体力がいる。

慣性の法則が働いている。

自転車の漕ぎはじめのような感じ。


久しぶりに記事を書いてみて、やっぱり「形」にするって素晴らしいなって思う。

どんな形でも、それは立派な形だ。


形になることで、人に伝えられる。

自分で振り返ることができる。


それだけで、選択肢が広がっていく。


今日は、シンプルだけど力強い言葉を。


画像1

金山淳吾さんの言葉より



前向きになれる言葉。

形にしたら、何か起こる。

そんなワクワクした気持ちで。


今日も、少しずつ形にしていこう。



画像2



「今日の君に届け」
綺麗事だって、言われても。
それでも、行動するあなたはすごい。
そして、それはきっと意味のあることだ。



「今日のおふざけ」
春一番って名付けた人、すごくセンスがいいと思う。強風が吹くと、いろんなものが倒れたりしてあんまりいいイメージない。でも、「春一番」という名前があるだけで、ようやく来たか、うれしいという気持ちになる。物は言いようだ。凍っている場所で転んだら、「冬一番!」と笑っていられる人でいよう。



私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。