見出し画像

アルゼンチンはペットの飼育率が世界一

こんにちわORYです。

アルゼンチンでは街を歩いていると、とても沢山の犬を見かけます。

見かけるというか...犬を見ない日はありません!

私の第一印象は彼らはとても人懐っこく、自由な暮らしでのびのびと暮らしているなと感じました

警察署の前だろうと関係なく彼らは好きな場所へ居座ります。

すべての犬が放し飼いになっているのではなく、リードをして散歩している人たちもいてうまくバランスが取れているように感じました

アルゼンチンでは多くの住宅で動物の飼育が可能なので、飼育しやすい環境が整っていることが高い飼育率だといえますね

しかし街を歩く際には足元に充分注意をする必要があります

それは犬の散歩でトイレの後始末をしない人が多数いるためです

私も被害にあったので注意しながら歩くようにしております

良い面も悪い面もありますが、私は動物を愛するこの国の人々が大好きです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?