見出し画像

別れることで完成する。

春は出会いと別れの季節。
出会いに着目されがちだけど、「別れ」にこそ意味がある。

出会ってからその人との物語がスタートする。
出会った以上、別れは必ずやってくる。

出会いの形はさまざまだけど、別れの形もさまざま。
突然の別れもあれば、気づかないうちに別れているということもある。

一つ言えることは、相手を大切に思うほどちゃんとお別れすることが大切だということ。

別れがあってこそ、その人との物語は完結する。
別れは寂しいこともあるけれど、物語として完成するからこそ輝き続ける宝物になる。

だからこそ、大好きで、愛する人を一生大切にし続けられる。

次の新しい出会いを心から歓迎するための儀式みたいなものとも言える。

そんな出会いと別れの物語の集合体が人生と言っても過言じゃない。

「別れ」があなたらしい人生を創る。

大丈夫。
ちゃんとお別れするからこそ、前に進めるんだから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?