見出し画像

上がる解像度、きたる配送業〜気づきのもと161

今日も1日!お疲れ様でした!

耳鼻科に行ったり注文したもの受け取ったり工作したり、そんな1日でした。

配送業の皆さん本当にありがとうございます。

この記事を書いた僕ってやつは

プロコーンパフォーマーでありプロ大道芸人。
そしてアレルギニスト。

ノーカロリードリンクライフは14日を達成。
2週間だぞ2週間!!

体重は101キロ
キーーーーーーープ!!!!

増えてないってことを喜ぼうよ。
食後だしね。

それでは今日の気づきを

そう、あるのだ。

昨日の記事

の宣言通り今日は耳鼻科に行ってまいりました。
探してみると意外とド近所、ありがたい。

ついてすぐに問診票を記入、そこで

こんなあるあるを思いついてしまったり、票の手術をしましたか?のところにがっつり右副腎褐色細胞腫摘出手術(2020年3月)って書いたら「あーこれ、一生書き続けるんだなー」って思ったり。

あ、「右副腎褐色細胞腫摘出手術(2020年3月)」ハンコ作ればええんや!!!

書き進めている間に別口の気づきができてしまったな!

良き良き。

そんなこんなで診察。

鼻水と目の痒みって言って「花粉ですかねー」ったら、どうやらまだ花粉は盛り上がってはいないらしく、ツイート内の「寒暖差アレルギー」といわれました。

初耳だ!

ということで検索してみると

なるほど。
これもあって季節の変わり目に喘息を含めて体調崩しやすいのかもな。
ドクターが、寒暖差アレルギーは色んなアレルギーの土台のようにあるとのことで、アレルギー持ちの方はもれなく持っているようなことをおっしゃっていました。
もしかしたらあなたも寒暖差アレルギーかもしれない。
鼻水や目の痒さがきつかったら耳鼻科行っても良いかもしれませんね。

7度以上の寒暖差があると起こりやすいようです。
目の痒みは多少あるから、多少は花粉やアレルギー性鼻炎によるのかしら。

筋肉の発熱量が足りないと起こることもあるということなんで、運動量頑張ります。
そうか、だから現場に出ている時は平気なのか。オンモードになってるってのもあるだろけど。

そもそも喘息持ちって時点でアレルギー体質確定ということなので、原因に触れないようにしたり、こうして事前に対策取ったりで対処していきましょう。

薬もらって明らかに楽になったので、早めの受診は大正解でした。
勧めてくれてありがとう。
ちゃんとお薬使っていきましょう。

それにしても、知らんかったなー!寒暖差アレルギー!

と、いうことで今日のまとめは

改めて、プロに聞くことでわかるもの、みえるものがある!

なんとなくわかっていても、より解像度をあげられるんだ!
そういうことだ!

今日もありがとうございました!

この記事が参加している募集

最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!