名称未設定-2

褐色細胞腫サバイバー67 考えたことと伝え方編

今日も変わりなく過ごせました。
はじめましての方はこちらをご一読ください。

褐サバ

今日も元気でした。
三連休のショー仕事の消耗を回復する日という位置付け、つまりめっちゃ寝た。

回復させるにはプロテインや各種サプリメントを摂りたいタイプなんですが、なにぶん入院まで市販の薬とサプリメント禁止の令が出ているのでわなわなです。
気軽にプロテインバーを食べる生活をしたいw

ここでなぜ禁止かを考えた結果を書こうと思います。
諸先輩方と話してまとまったことでもあります。

薬はなんとなくわかるとして、サプリメントがなぜだめか。

恐らく、範囲を決められないからが大きいのではないでしょうか。

あれはだめこれはOKにする分類が無数過ぎるんじゃないかと。
それを説明したり質疑応答したり、その上患者さんが理解するまで、事細かーに決めて説明していたら労力もかかるし、伝達漏れからの良からぬなにかが起こることも考えられます。

だから、サプリは全部だめー!とした方が色々確実なのではないかと考えました。

成分じゃなくて商品名で覚えてたりするといちいち調べないといけないからね。
それをやるのがプロでしょうという意見もあるでしょうが、病院のメイン業務からすれば優先順位は低いのはわかると思うんだ。

仕方ないとおさめましょう。

ただ、先輩がいっていた「プロテインバーがだめで普通のクッキーがOKっていうのもね」がとてもごもっともでした。

説明の段階で聞いとけばよかったなーと思いましたが、その説明の時間を無くすためのサプ禁の令かもしれませんね。

退院後に期待だ!

夜が明けたら歯医者2日目!
削る日だ!でも麻酔あるから大丈夫!
ほんとに歯茎チクチクはトラウマ←

仕事の話

お仕事の電話で

そう、嬉しかった。

山口間違う人いないでしょーといわれることはしばしばありますが、音声の問題で浜口、山崎、浜崎間違いは往々にあるのです。
それをなくしたいなーと思っていたところに浮かんだのがこの山口県の山口システム。

この手法を予期せぬタイミングで聞けたから嬉しかった。

みんなが知ってることから引っ張ってくるのは強いね!

なんか洋画のかっこいい自己紹介みたいだしね
(伝わりますこれ?◯◯、■■・◯◯だ。みたいなやつ。山口、山口県の山口だ。)

全国の山口さん、これでいきましょう。

みんなー!!!

健康診断いこうぜー!!!!!

最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!