見出し画像

迫りくる終焉〜システムの崩壊 そこから僕は 気づきのもと155

今日も一日!お疲れ様でした!

暖かかった!寒い予報の明日と平均取ってくれれば良いのに!

この記事を書いた僕ってやつです。

プロコーンパフォーマーでありプロ大道芸人。
デュアルサーモスシステム試験実施当日である。

その名は!おろしぽんづ!

最近記事を書くこの時間がなお一層楽しい。

ノーカロリードリンクライフは8日目を達成。
例の「2週間続けると習慣化」を狙います。

それでは今日の気づきを

そう、稼働しなかったのだ。

稼働しなかったのだ!!

稼働しなかった理由が

今日あったかい!!

良いんだ、あったかいのはいいんだよ。
でもこう、「熱をくれ!!」っていう気候じゃなかったから、用意したサーモスティーを消費するに至らなかったのだ。

まず、気候の失敗。

そして、そもそものシステムの失敗。

デュアルサーモスシステムは

大きい方のワンタッチキャップサーモスをメインで飲む。
ワンタッチがなくなったら、サブタンクとしてやや大きいスクリューキャップサーモスからワンタッチに補充して飲むというものであった。

なぜなら!ワンタッチのが使いやすいと思っていたから!!

もちろん使いやすかった。

しかしここで誤算が。

それは帰りの車、駐車場でゆっくりしている時。
飲みやすいワンタッチを飲みきり、いよいよスクリューからの補充

デュアルサーモスシステムの初陣だ!

ワクワクが止まらない僕!

しかし!

ここで気づいてしまった!


スクリューキャップサーモスも飲みやすい!!!


知ってた!実は知ってた!実際使ってたし!

補充するよりもそのまま飲んじゃったほうが早いよね。
それはそう。

あと、車のドリンクホルダーにはワンタッチ大きすぎて入らなかったし。
スクリューなら入るし。

運転中も、安全なタイミングでスクリューキャップも飲めちゃったしね。

と、いう事で今後のデュアルサーモスシステムは

ただのサーモス二刀流

ということになりました。

実際やってみないとわからないものですね!

想定と違う結果になりましたが
うん、いいんだ!システムはどうあれずっとあったかいから!

目的はずっとあったかいのを飲む!そういうことだ!

サーモスはすげーぞ!

みんな!サーモス、買ってくれよな!


今日もありがとうございました!








この記事が参加している募集

最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!