見出し画像

き ん と れ

今日は筋トレについて書きますよ。

筋トレ好きですか?私はあまり好きではありません。

いや、そう言ってしまうと語弊があるか。

「筋トレの圧倒的成果を感じるまで、継続できたことがない」です。

わかってるんですよ。筋トレが終わった後は気持ち良くって、徐々に変化する自分の体に愛着が沸くのは。

ただ、そこの軌道に乗りかけたところで毎回継続できなくなってるんですよね。

今の私の目標は「体型を大きく変えず、健康であること」です。

そこで今回は、ハードル低めの筋トレをどこまで続けられるか、試してみようと思っています。

メニューは「スクワット」です。

なぜなら、なんか体の中でも大きい筋肉を使った方が燃焼の効率が良いとかなんとかって聞いたからです。

動画はこれ↓


今日で5日目くらいなんですが、3日目の時の筋肉痛が酷かった。歩行に支障をきたすレベル。


普段から階段を積極的に使ったりしているんですが、やはり運動不足だったみたい。


今は筋肉痛も落ち着いています。超回復助かる。


上の動画のメニューは、スクワット(筋トレ)5種+スクワット(有酸素運動)5種をそれぞれ1分ずつって感じで、10分の中で筋トレと有酸素運動のどちらもできるようになってます。(筋トレの直後に有酸素運動をするのが、ダイエット的に効率が良いらしい)

欲張ってメニューをキツくするとすぐ脱落してしまうので、一日十分だけを継続して体の変化を定期的に書いていこうと思ってます。

それでは。

この記事が参加している募集

無理は言いませんし、そう簡単に得られるとも思っていませんが、サポートしていただけたらそのお金で買ったことのない飲み物を買います。