見出し画像

【新卒】事業部・年次をまたいだ「新卒歓迎会」を実施しました!

こんにちは!
コミュニケーション活性化委員会の長谷川です。

オロには委員会が存在しており、会社として大切にしていることや力を入れていきたいことを委員会が担っています。

コミュニケーション活性化委員会、通称『コミュ活』が目指しているのはその名の通りコミュニケーションの活性化✨

4月に新入社員が入社して、コミュ活が彼らの支援をしないわけにはいかない!

ということで、新卒歓迎会を開催しました。
4年ぶりのオフライン開催です!

実施概要

プログラム
・自己紹介ゲーム
・事業部紹介
・部活動紹介
・グループ対抗謎解きクイズ
・自由歓談

オロの本社休憩スペースに加えて、西日本支社・福岡支社をオンラインで繋いで実施しました。

新卒と先輩社員合わせて、なんと55人も参加してくれました!

新卒歓迎会を行うのにぴったりな休憩スペース(canvas)
大阪・福岡拠点ともmeetで繋ぎました

当日の様子


自己紹介ゲーム
初めてお話しする人も既に顔見知り同士も盛り上がるように、自己紹介はゲーム形式にしました!

ゲームを通じてメンバーの意外な一面を知れたようです。

事業部紹介
オロには①企業の内側をクラウドERPで強くするクラウドソリューション事業部と②企業の外側をマーケティングDXで強くするマーケティングコミュニケーション事業部の2つの大きな組織があります。

東京本社ではフロアが分かれており、事業部が異なるとどうしても関わりが少なくなってしまうため、少しでも近くに感じてもらえるように簡単な事業部紹介を行いました。

部活動紹介
オロには複数の部活動があります!
新規部員を獲得しようと熱いプレゼンが繰り広げられました。

フットサル、ダーツ、麻雀、野球、e-sports、映画、マインドスポーツ、日本酒、ワイン、ビールなどなど…
こちらは、パン好きがパンづくりしている「おててでコネコネ部」
CTF(Catch The Flag)など技術に関する様々なことを楽しんでいる「tech club」

グループ対抗 謎解きクイズ
最後にグループ対抗で盛り上げたい!
ということで、謎解きクイズ大会を開催しました。
(私が謎解きゲーム部だからというのは内緒...)

早押し形式で、かなり盛り上がりました!
優勝したグループには商品として「Amazonギフト券」が進呈されました。

これからもよろしくお願いします!

どのテーブルからも笑い声があがるような、笑顔溢れる会になりました。

協力してくださった皆さん、ありがとうございました!

私が所属するコミュニケーション活性化委員会では、他にも社員総会に向けた準備を進めています。

この総会も今年は久しぶりのオフライン開催を予定しており、各拠点の皆さんも一つの場所に集まる貴重な機会なのでとても楽しみにしています。

その様子も追ってご報告いたします!
以上、コミュニケーション活性化委員会の活動報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?