見出し画像

スピード感を持つ。22歳ライター2023年の抱負

今年は、かなり人生と向き合って苦しむと思う。

"書く人"として、Rihoは、どのような存在になるのか、どうしたら幸せになれるのか、世に価値を与えられるのか、考えることが増える。

そして、パートナーの存在がどんどん大きくなっていくのだろうなと。

ほんっっとに何が起こるか想像できない(想像できたら面白くないけれど)。

会社を辞めるかもしれないし、国籍を捨てるかもしれないし、新しい命を授かるかもしれないし、明日死ぬかもしれないし。

まぁ、人生そんなもんよ。そんな人生が面白いのよ。

2023年の大きなテーマ

"自分が思ってる以上のスピード感を持つ"を大きなテーマにする!

2022年の反省点のひとつに、「今年は何だかゆるゆるしすぎたな〜もうちょっとがんばれたな〜」と思うことがあった。

加えて、会社外の人に会ったときに、「あの人はこんなに頑張っているのだな。このままでは負けてしまうな。」と実感することがかなりあった。(人と比べるうんぬんは置いといて)。

20代なんて一瞬で終わってしまうのよ。人生も一瞬なのよ。死ぬとき「幸せな人生だった!」って思いたいじゃん?

だから、今生きていることに感謝して、目の前のことに一生懸命突き進むよ〜!

"できない・やらないと決めたことは断る"を忘れずにね!

やることリスト

エゴになって、まずは自分が幸せになる。そしたらいつの間にか周囲も幸せにできる気がしているんだ。

先を見据えて、今年実行することを書いてみた。

・週2回以上筋トレ、姿勢を良く、肩こりをなくす
└心も体も健康に!仕事のやる気もアップ

・月1でエステやスパに行く
└自分にご褒美あげる

・1ヶ月で2冊の本を読む
└書くを仕事にするからには人の文章も読んで視野を広げる、知識を増やす

・毎週水曜日にnote投稿をする
└固定して確実に習慣にする。2022年の反省を活かした

・note経由で仕事をもらう
└シンプルにやる気に繋がるよね

・TikTok経由で仕事もらう
└ずっとやりたかった。なんでもトライ精神!

・仕事に対して新しいアクションを起こす
└自分の未来と向き合うワーク

・カメラの勉強をする
└ミラーレスカメラを購入する。仕事にしたい

・お金の勉強を毎日10分する
└日本の未来が不安

・毎日顔痩せマッサージ
└写真みて卑屈になる人生終わりたいwww

・家族旅行をする
└年1でも大切な時間だなと

・ヴィエンナちゃんに会う
└ずっと思ってる。インタビューしたいなぁ

前向きな感じを出しているけれど、不安はもちろんある。

それに、22年間しか生きていない私は知らないことが多すぎる。きっと、いろいろな人に相談すると思う。泣きつくと思う。

そしたら話を聞くだけでも、頷くだけでもしてくれたら嬉しいな。

今年もよろしくお願いいたします🐰🥕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?