見出し画像

【海外】旅先で出会ったネコたちの写真をあつめてみた

こんにちは、おり(@orinote1)です。

旅で出会った猫たち

Googleフォトのおすすめにフォスターをしてきた猫たちの写真が出てきました。

(フォスターについてはこの記事の最後へ)

そういえば私、フォスターする前からいろんな猫ちゃんと交流あったわ!

ということで、わたしがこれまでに旅先で出会った猫ちゃんたちをご紹介してみようと思ったわけです。

かわいい猫ちゃんたちの写真と動画で癒されること間違いなしなので、最後まで見て行ってください♪

わたしの1番のお気に入りは最後のモロッコ編です。

#振り返りnote  

画像14

タイで出会ったトラ猫ちゃん

スクリーンショット 2021-06-22 午後2.57.15

この猫ちゃんとの出会いは、タイのチャンタブリーというところにタイ国内旅行をしていた時に出会った子です。

この写真、ガレージじゃないですよ。

チャンタブリーのビーチに行くための船に乗りつぐ船乗り場だったはず。

人懐っこいこの若者猫がピョンと飛んできた時の激写したものでした。

実は一時期バンコクに住んでいたので、バンコクの猫ともたくさん出会いがあったのですが、写真ではなく動画が多かったので割愛します。

画像15

インドネシアで出会った三毛猫ちゃん

スクリーンショット 2021-06-22 午後3.06.50

またまた臨場感がある写真

(ブレてるとは言いたくない)

この子はインドネシアで彼と再会をしたときに出会った三毛猫ちゃんです。

かなり人懐っこくて触りたくなった記憶が。


近寄ってきたかと思ったら・・・

動画の後半に一瞬だけ、この三毛ちゃんと瓜二つの猫ちゃんが右側に。

わたしが最後に「ん〜」って意味わからない声を出しているのはきっとこの兄弟猫を発見して歩いて行った理由がわかったからでしょう。笑

日本とオーストラリアで遠距離恋愛をしていたわたしたちカップルは彼のインターン先がインドネシアだったので第三国で再会をしました。

【国際恋愛】これまでの再会を振り返る②〜中間地点での再会のススメ〜

画像16

スペインで出会った黒猫ちゃん

スクリーンショット 2021-06-22 午後3.45.27

これはアルハンブラ宮殿の横でくつろいでいる4匹の猫たち。

こんなにたくさんの猫を一気に見ることは珍しいからびっくりしたのを覚えています。

そして、スペインのマラガに行った時の猫ちゃんがこちら。

スクリーンショット 2021-06-22 午後3.47.23

スペインで出会った猫ちゃんは黒猫率高め。

画像5

これもマラガで出会った黒猫ちゃん。

兄弟かな。

マラガはとってもかわいい街でまた行きたいところの一つ。

画像6

画像17

モロッコで出会ったたくさんの猫ちゃん

画像7

モロッコ初日の朝ごはん(フールというそら豆のスープ)を飲んでいたら

「わたしも欲しいにゃん」

とばかりにスープを見つめていました。


画像8

ちなみにここは猫が多いことで有名なシャフシャウエンです。

青い街なので映えますね。

画像9

奥にある入り口はハマームと言うモロッコ流アカスリみたいなところ。

看板猫でしょうか。


画像10

お腹にハートのようなかわいい柄の白黒猫ちゃんにも会いましたが残念ながらお顔はNGだそう。

(シャッターチャンス逃しただけ)


画像11

モロッコ最後の猫写真はフェズ(フェス)と言う旧市街地の迷路の中。

画像12

めちゃくちゃ真剣に肉屋の肉を狙っているようです。

いつもおこぼれもらってるのかな。

フェズの旧市街地は絶対もう一回行きたい!!

リヤドというモロッコ式のおうちに泊まったのですが、最高のおもてなしをしてもらったんです。


早くコロナがおさまって(共存して?)以前のように旅行ができる世界になりますように。

画像18

わたしが猫好きだという話(フォスターケアについて)

わたしたち夫婦はオーストラリアのシドニーで猫のフォスターというものをしていました。

関連記事夫との出会い・遠距離・婚約と移住、私たちのこれまで


猫のフォスターケアとは

フォスター
【意味】(実子のように)育てる,養育する..​. 

捨てられた猫ちゃんや野良猫ちゃんたちが里親にもらわれるまでの期間、お世話するボランティアのことです。

もっと詳しく知りたい方は↓

関連記事:フォスターケアとは?オーストラリアで猫を期間限定でお世話しよう


とまあ、ここまで読んでくださった方はお分かりの通り、わたしは猫好きです。

猫ちゃんを見ると心がぎゅーっとなって無性に愛でたくなります(笑)

ここまで読んでくださった方もきっと猫好きですよね?!(決めつけ)

もしくは猫好きに足を一歩踏み入れたくらいでしょうか?

 ▶︎ Twitterはこちら:@orinote1

お気軽にフォロー&リプください。

ぜひ猫トークしましょう♪

あ、もちろん猫好きじゃなくてもフォロー歓迎です。

画像19

最近ブログではこんな記事を書いています。

よかったらブログの方も遊びに来てください😽

スクリーンショット 2021-06-22 午後5.19.33

海外移住・海外生活に!日本から持っていくべきもの15選 【おすすめ便利グッズ】

スクリーンショット 2021-06-22 午後5.21.16

国際カップルYoutubeチャンネル おすすめ7選【国際恋愛&国際結婚】

サポートは大好きな納豆卵かけご飯をシドニーで食べるため納豆購入(お値段日本の3倍以上)に使わせていただきます・・・! 是非ブログ・Twitterものぞいて行ってください♪