見出し画像

きょうの一枚

ちょっとしたチャレンジで、「できた!」のある日々を。

きょうの夕食はコロッケ。20個近く母と一緒に作りました。

これだけ作ると達成感?満足感?のようなものがあります。

「あ~楽しかった。」と、言って揚げたてをほおばり、満たされた気分になりました。材料のジャガイモは4,5日前に掘ったものです。ホクホクでとっても美味しかったです。  その時の様子がこちらです。

画像1

週1回くらいのペースで、父と母のもとへ行っています。食料品・日用品を購入し、おしゃべりをしながら食事の支度を一緒にします。何ともない日常ですが、誰かと一緒にする、側にいてくれる人が居るというだけで、父も母も私もすこーし元気になれるようです。笑うことが多くなるからかな。

「あ、半分、カレー粉入れればよかった」と母。それは次回。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?