見出し画像

歩いて仮想通貨を稼ぐ!? Agletってどうなの?~ウォーキングを習慣化したいあなたにおススメ~

move to earn (歩いて稼ぐ)が話題になってますよね。


その界隈ではSTEPN(ステップン)が有名です。ただ、STEPNをはじめるには初期投資で、10万円ほどの靴を買う必要があり、なかなかはじめるのにリスクを感じますよね。


そこで注目なのが
Aglet(アグレット)です。
iPhone版 ⇒android版

STEPNと同じようにmove to earn ですが、
初期費用はかからず、気軽に無料ではじめられます!


今回はそんなAgletについてお伝えします。


①Agletはどんなシステム?

実際の地図と連動していて、ゲーム上のマップにアイテムがもらえるスポットが表示されます。そこまで歩くとアイテムやコインがゲットできる流れです。また目標の歩数(累計)を達成してもアイテムがもらえます!

また、自分の好きな靴をはいたり、ファッションを変更できます。

②Agletの面白い点と注意点

実際に3か月半ほど使ってみて、個人的に感じたことです。

面白い点

・たくさんの靴が登場する
・履いた靴が劣化していく
・ゲットした靴は販売できる

実際に存在するメーカーの靴が出てきます。とくに靴マニアの方は嬉しいのではないでしょうか!靴によって稼げるコインや効率が違います。その日の天気によっても変わります!


また、靴を履いて歩いているとだんだんと劣化してきます。最初は100%の状態からパーセンテージが減っていくんですね。最終的に見た目もボロボロになります。その靴は修復スポットにいくと直せます(回数の制限あり)。

最初はキレイ!
もうボロボロ…

さらに、手に入れた靴は転売もできるようです。ちょっとぼくはまだここまではやってないです……。

注意点

・気にしていないとすぐ靴がボロボロに
・なかなか直せるスポットがない

ときどき靴のステータスをみないと気づいたら0%なんてことがあります。そのまえに別の靴に履き替えないと、得られるコインが減ってしまうんですね。またボロボロになった靴は、直せるんですが、そのスポットが結構とおかったりします。これは運が試されますね。もしくは遠くまで頑張って歩く!


③実際、Agletは稼げるの?

ここが気になってる方も多いと思います。
Agletは稼げるのか?
どれくらいの仮想通貨がもらえるのか?


結論からいうと、
まだ、稼げません!


まだ仮想通貨の実装がされてないようです。なのでいまはゲーム内で楽しむのみ。ただ、今後だんだんとリリースされていくようなので、いまからアイテムやコインを貯めておくのはアリですね!そしたら実装されたときにガツンと稼げるかも!?


④Agletのメリット・デメリット

Agletのメリットとデメリットをまとめますね。

メリット

・アイテムを集めるのが楽しい
・ついつい次のスポットまで歩くのでめっちゃ歩ける
・ゲーム感覚でできてウォーキングを習慣化できる
・のちのち稼げる可能性がある

いまはシンプルにゲームとして楽しめると思います!


「健康のため、ダイエットのために歩かなきゃいけないけど、やる気が…」ってあなたにはおすすめですよ~。実際に、アイテムを集めだすと「あ、ここ近いから行ってみよう、あ、ここも行けるな」ってどんどん遠くまで歩けます。


ぼくはいままで1時間~1時間半ほどのウォーキングをしていたのですが、Agletをいれてから2時間~2時間半ほど歩くようになりました!しかもそれが苦しくないので、すごい効果です。


のちのち仮想通貨も得られるなら、
いまからやっておいて損はないですね!


デメリット

・日本語に対応してない
・まだ仮想通貨にできない
・バッテリー消費はげしいかも
・アバターがダサい

日本語に対応してないので、すべて英語です。英語アレルギーある方は頑張るしかない!ぼくもそこまで得意でないので、わからない単語がでてきたら調べています。なので英語の勉強になりますね!


また、実際まだどれくらい稼げるかが未知数なので即金性を求める方には不向きかなぁ。またアプリを起動していると、画面を頻繁に見るせいか、バッテリーがすぐなくなる気がします。これは仕方ない点ですかね。


また、アバターのファッションや顔つきなどを選択できるのですが、すごくダサいです笑 大ざっぱというか、外国のアプリだなって感じ。靴のバリエーションがすごいのでここまで手がまわってないんだろうか……。

現在のぼくのアバター笑


⑤招待コード

招待コードをいれてもらえると
お互いにメリットがあります!

Aglet(アグレット)のインストール
iPhone版 ⇒android版

招待コード6724AT

※コードをいれたあとに1万歩あるくとボーナスゲットみたいです


⑥まとめ

今回は move to earn のAgletについて紹介しました。ちょっとでも気になったらインストールしてみてくださいね。メリットのところでも書きましたが、ついついアイテムほしさに歩いちゃうようになります。


「なかなかウォーキングやランニングって続かないんだよなぁ」って方もゲーム感覚で続けられるのでおススメですよ。すぐに仮想通貨はもらえないですが、健康を得ていると考えたら損はないですよね。

また、他に歩いて稼げるアプリは下記の記事へ↓↓↓


口座開設だけで1000円もらえるのはこちら↓↓↓


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?