見出し画像

9月の活動報告

10月になった途端に、めちゃくちゃ涼しくなりましたね。
私はまだ夏の衣類を着て、涼しさにちょびっと震えていたりします(笑)。

さて、本日は9月の活動報告などしてみたいと思います。
いや、けっこう長くnoteをやってますが、考えてみたらあんまり月ごとの活動報告とかしたことないなと思いまして。

文筆活動

noteでは以上の4本の記事を書きました。
どれも基本的には自分の身の回りの出来事です。
Edgeはその後、なんとか慣れました。
たまに微妙に文字小さいなあって思うこともありますが、そこまで違和感を感じなくはなりましたね。

FANBOXには、上記2本の記事を公開しました。
2本目のは、公式の企画に参加したものです。

最後はPBW「らっかみ!」のシナリオです。
こちらは現在、参加者の募集は終わって、リアクションを執筆中です。

イラスト

まずは、SKIMAのリクエストコンペに参加しました。
ゲームっぽい内容だったので、「これなら私でも大丈夫!」と思って、学生時代からのキャラクターを描いて、提案してみました。
結果は不採用でしたが、久しぶりに懐かしいキャラを描けて、楽しかったです。
それが下の画像です。リクエストの内容が「少女」だったので、キャラの設定年齢より幼く描いています。自分的には気に入っているイラストです。


オリジナルキャラのリサ・エメルダ

それから、SKIMAでキャラ販売を始めてみました。
表情は4種類あります。表情の描き分けが、案外難しかったです。

素材販売

9月に発売した素材は、上記のとおりです。
販売は、BOOTHとminneでしています。
背景素材「秋の花」は、BOOTHとminne両方で販売中です。
ちなみに、この投稿の見出し画像に使っているのも、その「秋の花」の一つ、コスモスです。
スマホ壁紙は、minneのみの販売です。
10月のカレンダーがついたものとイラストのみのものがセットになっています。
10月は、ハロウィン仕様です。
メインに使っているカボチャのロウソクと、オバケは、昔参加していたゲーム内で使うために作ったものを、少し手直しして使っています。
なんか昔ハロウィンの画像的なものを作ったような……と思ってフォルダをあさっていたら、出て来ました。

とりあえず、こんなところだと思います。
10月は、今のところ「らっかみ!」のリアクションを書いて提出するのと、ハロウィンテーマの販売用素材を作るのを予定しています。
もちろん、noteとFANBOXも更新予定です。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

noteアカウントがなくてもできますので、気が向きましたらご支援よろしくお願いします! いただいたサポートは、活動のために使わせていただきます!