見出し画像

【21杯目】梅雨明けまだかなスムージー

久しぶりの投稿になってしまいました。
高橋です。

この間まではスープカレーとドラゴンフルーツにハマっていたのですが、最近そこから派生して(?)薬膳系料理の美味しさに目覚めました…!

ナツメなどを使って取った出汁の鍋や、中華粥なんかをこのところよく食べています。

半年くらい前までは身体のことを大して考えもせず、毎食ラーメンでも喜んで食べていたことを考えると、この自粛期間に随分と健康を意識するようになったなぁと思いました。

この夏は、身体のことを思いやる夏にしようかなと思います。

今日のスムージーはこちら

■材料
・イチゴ
・バナナ
・キウイ
・豆乳
・ブロッコリー
・オリゴ糖

イチゴは万能です!
冷凍のものを使うことも多いですが、お風呂上がりにオリゴ糖をかけてアイス代わりにしても美味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?