見出し画像

【25杯目】パパイヤに挑戦スムージー

こんばんは!高橋です。
猛暑が長〜く続いていますね。

一方最近は徐々に陽が短くなってきて、秋に向かって季節が進んでいることも実感します。

暑いのは嫌ですが、有名な曲の歌詞にもある「真夏のピークが去った」感じがすると、少し寂しく思うので、
天気予報を見る度、高すぎる最高気温に恐怖を感じると同時に「太平洋高気圧もっとがんばれ」と心の中で呟いたりもしています 笑

みなさん、熱中症に気をつけて残りの夏も楽しく過ごして下さいね!

そんな今日のスムージーはこちら

■材料
・パパイヤ
・オリゴ糖
・キウイ
・バナナ
・豆乳
・レモン汁
・ブルーベリー
・ほうれん草

生まれて初めてパパイヤを食べました!

爽やかなマンゴー?のような、柿のような、
白桃のような…感じです。
しつこくなくて甘すぎず、でも優しい甘みでとっても美味しかったです。

種がいっぱい入っていたので、植えるとパパイヤの樹が生えてくるのかな?と妄想したりして楽しめました。(日本じゃ無理なのか?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?