見出し画像

女性○○の男性ファン各位

○○の部分はアイドルでも芸人でもアーティストでも良いです。

CDやグッズ購入の特典等お金を払っての接触であったり、ライブの出待ち入り待ちであったりでの接触の折に、男性のファンが女性の演者の方に大変不愉快な思いをさせている話をよく耳にします。

相手方にそのような思いをさせないよう、気を付けるべきであろう行動の一つにアドバイスがあります。


あなたの推している方はその世界で食っていこうと腹を括っている人間ですのでファンだからといってアドバイスをするのはおこがましいです。
同じ男性の方にアドバイスなんぞするのでしょうか?女性だからといって舐めている心があるかと思います。自重しましょう。
どうしても、明らかに間違えていると、はたから見てて感じたとてです。
それでも我慢できないのであればなるべくへり下るべきかと思います。

私のようなクソ素人がお口出しさせていただくのは大変恐縮なのですが、過去これこれこういったことがございまして、貴方様にも当てはまるかもしれないので情報としてこういうことがあったということを頭の片隅にほんの少し留めてみてはくださると嬉しく思います。ぐらいへり下り、配慮を欠かさず、腰を45度ぐらいまげて少しかがんでモノを申すのはいかがでしょう。
適当に無責任に言いたいこと言ってスッキリするのはやめましょう。


以上、現場に行ったことのないなんでもないおじさんがスッキリするために書いた記事でした。
おまえらはそんな俺の遥か下に位置してると思うからもうちょっと相手のことを考えて行動すると良いよ。おまえらなら俺の言うことさえ聞いておけば絶対いつか推しと繋がれると信じてるよ。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?