見出し画像

普段行かない店

腹減ったのに食べたいもんがなんにも無い時、何食べたって満足感は変わらないし、逆にというかせっかくだから普段食べないものを食べようと心がけている。いや、心がけてるって程でも無いか。たまにそんなことをする。

ともかく、あんま行かない店の飯の写真撮ってきたから載せておこう。

柏 アーユーボーワン

スリランカ料理屋さんらしい。
ランチのマトンカレーを食べた。ラッシーも付いてくる。
バスマティライスも初めてだし、なんならマトンカレーも初めてだった。
味は美味しかった、もっとクセがあるのかと思ってたけど、スパイスと合わさると良い感じ。辛口もあったけど普通にした、それでも結構辛かった。

柏 焼肉トラジ

駅ビルの上の方の階の店。
ちゃんとした焼肉なんて久しく食べていなかった。ランチだと2000円で結構食えると聞いて行ってみた。肉も美味いし、付け合わせも美味い、特にたまごスープみたいなやつが異様に美味い。1000円ちょっとで変な焼肉食べるなら絶対こっちのがいいなって思った。

柏 塩梅

地下にあって電波が全然入らない店。
飯は青じそと白米が選べたり、キャベツのドレッシングは4種類から好きなヤツ好きなだけ選べるし、お漬物も3種あって、もやし炒めまで付いてくる、お味噌汁は赤だしで、食後にアイスと梅昆布茶が付く。こんだけ豊富に付け合わせがあって1300円ぐらいで美味いかつが食えるのは良い。混んでるけどね。


明日何食うかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?