見出し画像

20180120 やっぱり俺はこれが好き。

カブトムシ捕りの香りがした。小学生の頃、よくお父さんと お兄ちゃんと行ってたのが懐かしい。あぁ、家族と二週間後に再会できるのが待ち遠しい。

もちろん友達との再会もめちゃくちゃ楽しみ。

先日、帰国後にご飯を食べに行く予定が入った。それも、俺の「おかえり会」と題して。率先して数人に声を掛けてくれて段取りをしてくれた友達、そして 集まってくれる友達。ありがとう。

つくづく思う。友達は大事だと。

“アマゾン” への入り口 Tena

今朝、エクアドルの首都、キト(Quito)を出発し、ジャングル “アマゾン” の入り口の街、テナ(Tena)へ。

移動はもちろんバス。掛かった時間は6時間。ペルーからエクアドルまで合計48時間のバス旅を経験しただけあって、中南米でのバス旅は、だいぶ慣れてきた。

予想以上に街は整っていたが、宿のすぐ裏にはジャングルが広がっている。そして、虫や小鳥、カエルの鳴き声がそこら中から聞こえて来る。

ゲストハウスのおばちゃんが言ってた"自然の音楽"

うん。やっぱり、俺は自然が好き。


p.s. Tenaの街が気に入ったんで、予定を少し変更してTenaの滞在を少し伸ばすことに。アマゾンのジャングル探検は明後日に行ってきます。

いつも僕のnoteを読んでくださりありがとうございます🐞 もし可能なら、読んで頂いたお礼に僕が育てたお野菜を届けさせていただきたいんですけどねえ。きっといつか🍆