見出し画像

20代でFIREする


こんにちは、コウセイです🙆‍♂️


経済的自由になる

20代で達成する

無駄にしている時間を省く

価値観の合わない人との時間もそう

作った時間をビジネスに投資


生活費を下げる

固定費を見直す

だけど、生活水準は下げずに

浮いたお金は貯蓄と投資

10%を貯蓄に回す


人的資本と金融資産の両方に投資する


人的資本の向上には読書を勧める

書籍はほとんど正しい事を学べる

書籍には無駄が省かれている


無料メルマガでのノウハウは意味ないよ

リンクに入ると相手の儲けになるだけ


SNSやブログ記事を読むと学べるよ

これらは自分で情報を取りに行こう

情報は世界中の砂の数より多いから

全て情報を得るのは無理

正しい情報を自ら取りにいく




朝4時台に起きて作業する

始めはすごく大変

だけど慣れてくると習慣になるよ

継続こそが夢に到達出来る


現状打破には何かを捨てる必要がある

要らないもの、どんどん捨てていこう


大切な人との時間は捨てないで

お金では買えない、幸せをくれるから

大切な人のために頑張ろう

愛する者のためなら何でもできる

自然と力が湧いてくる

1人でもいいから大切にしていこう


あなたは何歳?

20代?30代?もっと上?

頑張るのに歳は関係ない

過去がどんなだろうが関係ない

私はやる

適切なリスクをとり、行動する

失敗を恐れない

これが20代出来るFIREする私の考え


以上、参考になれば幸いです👍

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😁

この記事が良いなと思った方はフォロー、スキをよろしくお願いします😊🙏


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?