見出し画像

オレコンって何?をなくすため、広報noteを始めます。

皆さんはじめまして、佐々木です。
(って誰だよという感じですが、私も今そう思っています。)
ざっくり言うと、株式会社オレコンの広報担当です。

今日はオレコンのnoteを開始したいと思ってます。

オレコンは2013年の創業時から全社員リモートワークのちょっと変わった会社です。
社員はもちろん、社長もリモート。
なぜ全社員リモートワークなのか、そんな理由についても触れながら、これから会社のことを皆さんにご紹介していこうと思います。

なぜ、広報のnoteをはじめるのか

この答えはこの記事のタイトルが全てではあるのですが・・・

皆さんは初め「オレコン」と聞いた時、知ってるその会社!となりましたでしょうか?
私は聞いたこともなければ、オレコン?オレゴン?何をやっている会社かさっぱり分からない、というのが正直な感想でした。

このnoteを読んでいただくことで、少しでもオレコンってこんな会社なんだ、と知っていただき、最終的には
「オレコンって何?」をなくし、「ああオレコンね、知ってる知ってる!」と言われるようになるのが目標です☺︎

まだまだ広報としては未熟な私ですが、少しでも多くの方にオレコンを知ってもらい、オレコンって何?と言われないようにするのが私の願いです。

ぜひ読んでいただけると嬉しいです♪
そしてフォローもいいねもよろしくお願いします。
(「いいね」は記事の下のほうに ハートがあると思います。そこをぽちっと!してください!)

株式会社オレコン公式サイト
https://orecon.co.jp/

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?