見出し画像

職場とコミュニティにインパクトを与える【7つの方法】:翻訳記事

“be the change you want to see in the world”(あなたが見たいと思う世界に変えよう)という言葉は少し古いですが、これは良いアドバイスです。職場やコミュニティで前向きな変化を見たいと思っている人には特に当てはまります。

身近なコミュニティや職場に影響を与えたい場合、次のことを行うと良いでしょう。

1. スキルを磨く

スキルを磨くことは、公職に立候補するにしても、職場で革新的な新プロジェクトを率先して進めるにしても、自分が想像していたよりもずっと早く物事を進めるのに役立つ近道を見つけることができるかもしれません。
シンガポールでは、様々な職場や地域の取り組みに役立つSkillsFutureの資金提供コースがあります。
科目は随時変わりますが、ビジネス、エレクトロニクス&情報通信技術、デザイン&メディアなど、さまざまなトピックを扱う短期コースが常時開催されています。
これらのコースでは、ビジネス・マネジメント、組織、コミュニケーションについて学ぶことができ、これらはすべて、あなたのプロジェクトや主張が何であれ、より大きなインパクトを与えるのに役立ちます。
 

2. 共感する

職場や地域社会に変化をもたらそうとするとき、関係者のサポートがあれば、よりスムーズに物事を進めることができます。皆から快くサポートされるためには、相手の立場や、ある状況下で相手が何を感じやすいかを理解する共感力が必要です。
共感をすることで、同僚やコミュニティのメンバーとより深いレベルでつながることができます。
また、自分自身の動機や偏見をより明確に理解しながら、彼らのニーズを予測することが可能になります。
これらの利点は、同僚やコミュニティのメンバーから賛同を得るために非常に重要です。
 

3. 知識の共有

自分の知識や経験を必要としている人に伝えることは、どこからでも前向きな影響を与えることができる1つの方法です。これは、特に職場で言えることです。
もしあなたがベテランのプロなら、あなたの経験はその業界で働き始めたばかりの人にとって貴重なものになるでしょう。
あなたの指導は、彼らの仕事の落とし穴を見抜き、それを避けるのを助けると同時に、それぞれのキャリアを駆け上がるのを加速させるのに役立つのです。
これと同じ原理が、コミュニティにも当てはまります。あなたの近所に、あなたの知識や経験から直接恩恵を受ける人々がいるかもしれません。
あなたの専門的な知識を彼らに提供することは、前向きな気持ちを広めるだけでなく、彼らの成功への投資家になることもできるのです。
 

4. さまざまな人と会話をする

同じ地域に住んでいたり、同じ職場で働いていたりしても、考え方や価値観、優先順位が同じであるとは限りません。隣人や同僚とおしゃべりしたり、コーヒーを飲んだりする時間を持つことで、職場やコミュニティ全体が抱える問題について、ニュアンスの違いを理解できるでしょう。
また、人と話すことで、友好的にあなたの主張を共有することができます。会話をすることは、単に他人に説教するよりも、一般的に支持を集めるためのより良いアプローチ方法です。
さまざまな人と心から話す時間を作ることは、持続的な関係を築き、それを維持することにもつながります。これは、あなたが主導権を持ちたい場合にも重要です。
 

5. 言葉より行動を重視する

現代のテクノロジーで私達は多くのことが出来るようになりましたが、その一方で、ほとんどの形式のコミュニケーションの意味が失われています。言葉はかつてないほど安価になり、メールやソーシャルメディアでのおしゃべりと、実際の積極的な行動の比率は、ひどく偏っているのです。
しかし、私たちは、自分自身の行動によってコミュニケーションをとっていることに気づいていないことがあります。
仕事のプロジェクトに率先して参加したり、コミュニティ活動に時間を割いたりと、現実の世界で何かを選択することは、相手の心に響くインパクトを与えます。
 

6. ミーティングへの参加

いつもそのように感じるとは限りませんが、会議でのあなたの存在は重要です。確かに、メールの方が早く仕事が終わると思うこともあるかもしれません。しかし、懸念事項を提起したり、メッセージを伝えたりするときには、物理的な存在感を示すことが重要です。
ミーティングに出席することは、職場やコミュニティに直接関心を持っていることを示すものです。また、チームやコミュニティの一員であるとみなされることにもつながります。最も重要なことはミーティングへの出席で、重要な質問をしたり、差し迫った問題について発言したりする機会が得られるということです。
 

7.他の人への支援

あなたの努力は、あなた自身のものであってはなりません。地域や職場の人々のプロジェクトや主張、ビジネスを支援することは、前向きな変化をもたらす最も簡単で最善の方法でしょう。
他の人を支援することで、その人が自分の努力も支援してくれる可能性が高くなるのです。また、他の人を支援することで、将来的に一緒に良い変化を起こせる可能性も出てきます。
これらは、あなたが職場や地域社会に変化をもたらす方法のほんの一部です。
どんな状況であれ、自分が見たいと思う変化を起こすことが大切だということは、今も昔も変わりません。
そのためには、自分のスキルを常に最新に保ち、同僚や隣人の向上に貢献するあらゆる機会を利用することが重要です。


この記事はの7 Ways to Make an Impact in Your Workplace and Communityの翻訳転載です。著者のSriram Iyerさんの許可を得て公開しています。


オレコンでは、このようなリクルートや会社経営関連お役立ち記事や、海外の採用・人事情報をチェックできるメディアの立ち上げを今後予定しております。ぜひご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?