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生活リズムが崩れたので立て直すために考えるノート

2月の頭に咳が出始めてそのまま咳喘息へと発展してしまいました。
生活リズムは崩れに崩れ…薬の副作用か、咳で体力奪われたのか時間が開けば寝てしまっていました。
そんな生活を一ヶ月以上…。
もう建て直さなければ6時間のひとり自由時間が確保できないのでタイムスケジュールを組み直すことにします。

今の状況

むすめ、むすこ→コロナの影響で休校中。そのまま登校日を挟んで春休みに突入する予定。基本毎日家にいる。起床時間は8時から9時。土日は10時頃。就寝時間は0時

だんなさん→基本朝6時起床、17時から20時までには帰ってきます。基本は木用日曜がお休み。21時から22時半には就寝するが、頻尿なので一晩に2、3回トイレに起きてくる

自分→閑散期シフト。月85時間で調整しています。休み不定期。短時間勤務ばかりで休みなしの週もある

分析

確実に言えるのは、休み時間はあれど一人になれるはない。

ならば1日の中で確実に一人になれる時間は?

A.早朝。だんなさんが出勤する6:30~8:00(こどもたちが起きるまで)だんなさんが休みでもこの時間は寝ているのでここで絵を書く&オタ活
☆1時間半確保

残りの4時間半を家族が居ても集中できることに使う

12:30~13:00何もしないかテレビで好きなワイドショータイム
☆30分確保
19:30~21:00夕食後からお風呂に入るまでは読書
☆1時間半確保
21:30~23:00ゲーム&ポイ活&動画視聴&プランク(←むすこと筋トレ)
☆1時間半確保
23:00~24:00note&Twitter&家計簿
☆1時間確保

トータル6時間!

4月まではこれで行こうと思います。
1日休みがなくてもストレス貯めないように。

Other

他この期間の目標として、子どもたちのお昼ごはんもできるだけ頑張るのとあとは、魚料理のレパートリーを増やしたい。健康診断の結果がとても良くなかったー(T_T)

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コーヒーで一息

コーヒー飲みます!!
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アラフォー、シュフ、パートです。 コーヒー大好き。飲みすぎ注意 推シ事したい。ネカフェ大好き。ネカフェにすみたい へそくり貯めて推し事👛 子育て超絶悩み中【少年サッカー】【いじめ】 時間管理オタク。ただいま時給思考実践中