見出し画像

寒冬でも男を上げる!冬の朝活ルーティン!

こんにちは。Orangeboy(旧たいち)です。
いよいよ本格的な冬が始まり、布団から出たくない日々がやってきますね。
私も、夜のコールドシャワーで風邪をひいてしまい、朝のみに切り替えました。
この記事では、私が行っている
「寒冬のモーニングルーティン」をご紹介、解説したいと思います。


起床(5:30)

起床は1日の全てを決めるものと言っても過言ではありません。同時に、早く起きれば活動時間が長くなり、できることも増えます。
時間管理が苦手な方こそ、早起きをすべきです。
ムニャムニャ状態では怪我をしてしまうので、眠気が無くなるまでゆっくり過ごしましょう。

寝具を整える&ストーブをつける

基本的に朝起きてから、仮眠以外で布団を使わないようにしています。布団でゴロゴロ&スマホなんて言語道断です。それくらいだったら筋トレしましょう。

脚トレ

私は、脚の筋肉が弱く、太くなっているので脚トレを週3で行っています。スクワットは器具なしでもできるので皆さんもやってみて下さいね。

ランニング

ランニングのメリットは多岐にわたります。
まず、健康促進に優れ、有酸素運動で心臓や肺を強化します。同時に、ストレス解消や気分転換にも効果的なんです。苦手な人は、ペースや距離を短くスタートし、音楽を取り入れるなどして、楽しさを見つけることがポイントです。

朝シャワー

ランニングから帰宅後、少し落ち着いてからコールドシャワーを浴びます。顔、胸、脇の下、太ももなどの大きい筋肉に当てるとすごい気持ちいいですよ。


あとは学校の準備となります。

まとめ

私が行っている冬のモーニングルーティンは以上です。気分によっては腕立て伏せもおこなっています。ルールに縛られず、苦しくないレベルで皆さんも頑張ってください!

無理だけはしないようにしましょう!

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,157件

#朝のルーティーン

16,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?