見出し画像

春の長雨

雨の日が続いています。

この数日に渡るこの雨は本当に寒くて辛かったです。今日は久しぶりに濡れずに帰れたのですが、また明日雨予報。実は、雨という天気自体は結構好きなのです。目に見えている世界が潤されていき、時間がしっとりゆっくり流れるような雰囲気が。でも、湿気のせいで髪がボサボサになることと、バイクに乗れないから不便という理由で、嬉しく思えない日が多いです。

昨日行くはずだった食事会が雨のため今日に延期になりました。3人のうち2人がバイクで行くつもりだったからです。結果としては、私にとっては今日のほうがより都合がよかったので、雨は雨でよかったのかもしれません!

雨は本来、天の恵み。いろいろな文明の利器に頼り、慌ただしい時間を過ごしている自分に、ストップをかけてくれているような気になります。地面を踏みしめて歩きなさいとか、ゆっくり時間を取りなさいと言われているような気がします。

ここのところの雨は、春の長雨とやらでしょうか。
もうすぐそこに温かい日々が待ってくれているのでしょうね。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!