見出し画像

文具女子博に行ってきました

やりたいことリストにも書いてた文具女子博。

実は昨年も行こうと思っていたのだけど、結果行けなかった。1日だけ行けそうな日があったのだけど、最終入場にギリギリ間に合うかどうかという時間にしか行けないとわかっていた。職場の先輩も一緒に行くことになって、途中の駅まで車を出してくれたのだけど、駐車場を探すときに道に迷って、間に合う最後の電車にもう乗れないことがわかって断念…。というとても残念な結果だった。

その先輩には大変申し訳ないのだけれど、今年は1人で行くことに決めてた。また行けないってなるのも嫌だったし、そもそもこういうところに誰かと一緒に行くと、気を使ってしまって自分の見たいところに自由に時間を使えないってわかってたから。

参戦したのは午後の1時間ちょいだったけど、自分で満足できるくらいには見て回れた。実は”どうせ見るだけで何も買わないかもしれないし”と思って行ったけど、しっかり5000円弱の買い物してた。笑

インスタとかツイッターとかで、めちゃ混んでて入場や会計に長蛇の列が…とかっていうのを昨年からたくさん見ていたけれど、私が着いた14:15頃だと入場に並ぶことはなく、場内も混雑はしていたけれど見たいところは割と自由に見られた。会計も15:30ちょい前に行ったけれど、待ったという印象はないくらいスムーズだった。

イベント系のことは結構終わっていたし、売り切れの表示がある場所もあったので、目当てのものがある人には物足りないのかもしれない。でも私みたいに”いろんな文房具あるのおもしろそう”くらいの人にはこれくらいの時間でちょうどよいかもと思った。

また来年も都合がついたら行きたいな。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!