見出し画像

私でなくてもいいこと

今日職場に行ったら、昨日の夜のことを聞いた。

ちょっとした事件があり、私の部署の数名の職員が夜遅くまで残っていたんだそう。特に、その事件に関わりの深い担当の職員は、帰宅していたけど呼び戻されたらしい。

いつも割と遅くまで職場にいてしまっている私だけど、昨日は早く帰宅してた。でも、同じ部署の職員がまだ残っていたら、一緒に残って待っていたかもしれない。そういう内容の事件だったので。

ただ、私はいなくても別に大丈夫だったとも言える。

こういうことから、やっぱり働き方をちょっと考えなきゃいけないと思わされる。私でなくてもいいこと、今でなくてもいいことは、なくしていかなければいけない。今、私がしなければならないことに全力で取り組むために。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!