見出し画像

童心に帰る

大人になってから、こんなに全力で遊んだのは初めてだ。

仲間と昼に集まって食事を済ませたあと、市民公園に行った。
バドミントンやって水風船投げあって水鉄砲で水かけあって遊んだ。

一度に大量に水風船を作れるものがドン・キホーテに売っていて、それをやってみたい!ということから始まった今回の企画。一回に30個くらい作れるやつ×3が入っていて、作るのも楽しかったし、投げて濡れてキャッキャとはしゃぐのも、また楽しめた。

外出を自粛しなければならないようなこの状況ではあるけど。日曜日の真っ昼間から大の大人が公園ではしゃぐ姿は人の目にどう映るものかと思ったけれど。距離を保ちながら、周りにも迷惑にならないように遊んだし、水風船のゴミは全部キレイに拾ったし、とても健康的な過ごし方だったと思う。

童心に帰る、ではないけれど。日頃の細かいこといろいろを少しのあいだ置いておいて、難しいこと言わずに楽しむってことも大事だと思った。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!