my favorite notes

心に残るnote
何度も読み返したくなるnote
他の人にも読んでもらいたいと思うようなnote

ここには素敵なnoteが本当にたくさんあります。自分の「スキをしたノート」を見返すだけで、ほんわかした気持ちになります。

その中でも特に上の3つにあてはまるものを、直感的にですが自分の「my favorite notes」というマガジンに入れさせていただいています。noteのアカウントを作ってわりとすぐにこのマガジンを作っていたのですが、好きなもの多すぎて逆に入れられていない(笑)

最近ハマっているのは、いろいろな人の「何度でも読みたいnote」マガジンを読むこと。特にお気に入りのユーザーさんが作っていらっしゃるマガジンには、本当にその人の人柄とか大事にされていることなんかが集められているようでとても興味深くて、またそのなかに素敵なnoteを見つけて、その人を知って…。と、何だこれいいことしかない!

と、ここまで書きましたが、kurumiさんが私の言いたいこと全部おっしゃっていました!

「読みたい」って愛だなあと思う。

これが、すべてだと思いました。自分のnoteが誰かのマガジンに追加されたって通知が来たとき、とてもあたたかい気持ちになりました。誰かに何かが伝わったような、受け止めてもらえたような。これからは自分のマガジンにも遠慮せずどんどん入れさせてもらいます!そしていろんな方のnote、もっと読ませていただきます!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!