見出し画像

「まぁいっかこれくらい。」の”これくらい”はまぁよくはない。

今日は、年に数回あるかないかの、平日午後の休暇をいただいた!

特別なことはしていないけれど、昼過ぎに退勤して、昼食を買って家に帰ってゆっくりして、ちょっとした買い物を済ませて、またゆっくりして。洗濯もして、食事して、早めにお風呂に入って、今。充実感でいっぱい。

在宅勤務の時期に家での過ごし方の流れが身についたおかげで、家事をはじめいろんなことを計画的に効率よく行えるようになった気がした。でも仕事が始まって、やっぱり日頃の疲れがあって、「まぁいっかこれくらい。」ってダラダラしたり先送りにすることが多々ある。土日はそれをリセットすることに費やして、また次の1週間が同じように始まっていく。

でもその”これくらい”っていうのが、やっぱりまぁよくはない。平日に少しの余裕があるだけで、ちょっとした家事をそこでできるだけで、こんなにも感覚的に違うものなんだなって改めて感じた。だからこれからも平日に早く帰る日を積極的に作っていこうと思う。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!