見出し画像

今ならわかる。

久しぶり!何がって、大したことはない。

まだ火曜日なのに、早めに帰れたことが単純に嬉しかった。いつも木曜日までバッタバタで、金曜日の段取りが終わるまでずっとフル稼働、って感覚がある。でも今日は、明日以降の動きも大体は見えていて、残ってやらなきゃいけないこともそれほどなくて、周りの人たちも引き上げるのが早くて、さぁ帰ろう!って思えた。

心の洗濯、ってある人がよく使っていた言葉。自分の心に安らぎを与えるというか。簡単に言えば休むってことなのかもだけど、単純な休息とはまたちょっと違う気がする。その時の私にとっては、いろんな意味で苦しい言葉だった。でも今ならその必要性が少しわかる気がしている。

他の人と、身の回りのことと距離を置く。
そして自分を取り戻す。自分と向き合う。
そういう時間が、私にも必要になってきたのかもしれない。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!