記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

実写ドラマ化

こんばんは。来週、職場の方々と食事会があるのですが、何を着ようか今から悩んでいるキミドリです。気温が上がったり下がったりで洋服選びが難しいですよね。セーターは暑いかなぁ?
うーん、何着ようかなぁ?

今日、スマホを見ていたら「幽☆遊☆白書」の実写ドラマ化の記事を発見。みなさん、幽☆遊☆白書、見てましたか?

(ここからちょっとネタバレ含みます。)

※※※

幽☆遊☆白書は少年ジャンプで連載されていた漫画で、アニメ化もされました。ちょうどその頃の私は中学生くらいで、漫画もアニメもリアルタイムで見ていました。

私は登場キャラクターの飛影が好きで。強くて冷たい、でも妹思いな飛影。というか、見た目が好きでしたね。うおーっ!かっこいい!!
あと、妖狐に戻った蔵馬も好きでしたねぇ。
あっ!あと暗黒武術大会に出てくる陣も好きでした。でもなんだかんだで一番好きなのは、

コエンマ様の人間界バージョン!

初めて漫画(←ジャンプで見てました)でその姿を見た時に

(えっ!ちょっ、まって!めちゃくちゃかっこいいっ!)

と思って、すぐ友達に、

「ねぇっ!昨日の幽☆遊☆白書見たっ?コエンマ様めっちゃかっこよくない!?めっちゃかっこいいんやけどっ!?」

と、勢いよく言ってました。笑。

私はたぶん、細身でちょっと細目のクールなキャラクターが好きみたいです。(陣はちょっと違うけど。)

中学生の頃は今より漫画もアニメも好きで、友達と漫画の貸し借りをしたりアニメ映画も見に行ったりしました。地元のコミケにも行ったなぁ。

今でも漫画もアニメも好きだけど、忙しいのもあって、見る機会がずいぶん減ってしまいました。

漫画やアニメも、歌やドラマや映画と同じように、感動や元気をもらえたり、考えさせられたり、ヒントをもらえたりしますよね。

忙しくてちょっとお疲れ気味の今の私こそ、積極的に好きな漫画やアニメを見た方がいいのかなぁなんて思っています。

ということで、漫画が原作の実写ドラマ版、
「幽☆遊☆白書」気になっています。

みなさんは好きな漫画やアニメ、ありますか?

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!