やっぱりお腹が空いてる時の買い物は

今日の予定が少し変わり昨日、18時半くらいから急遽スーパーへ買い物に行きました。

夫と一緒に車で出かけ、晩ごはんも何か買って帰ろう、ということになりました。

スーパーに到着。

このスーパーが入っている建物は飲食店がいくつか入っています。そのなかにとんかつ屋さんがあって、その前を通ったら持ち帰りのとんかつのお弁当があるようで。

ショーケースにはサンプルのお弁当がいくつか並んでいます。

私も夫もお腹が空いていました。

空腹時の揚げ物ってめちゃくちゃ美味しそうに見えませんか?サンプルだけど。笑。

ということで、

「よしっ、とんかつやな!」

晩ごはん決定。

注文を済ませて、お弁当が出来る間にスーパーで買い物をします。

この間も私と夫はお腹ペコぺコ。

お弁当を注文したのに、スーパーのお惣菜やお寿司、遂にお弁当まで眺めている私達・・・。
お互い、

「お弁当あるからね!」

「ご飯大盛りにしたからね!」

「とんかつやで!」

「い、今お腹空いてるからいろいろ食べたくなるんよ!」

「ほかに買ってもお腹いっぱいで食べきれんよ!」

と言い聞かせながら買い物していましたが、結局、お惣菜を2つ購入した腹ぺこ夫婦・・・!

その後、お弁当を受け取り帰宅。

買ってきた物を素早く冷蔵庫に入れ、食事開始。

「おいしー!とんかつおいしいー!」

「このお惣菜(←しいたけに海老のすり身が入ってる)もおいしいー!」

勢いよく食べていたのですが、15分くらいすると

「さ、さすがにお腹いっぱいやな・・・」

なんだかんだで、一人1.5人前くらい食べた私たち。笑。

残さず食べましが、しばらく座って動けませでした。

お腹が空いている時は、やっぱり食べ物を買い過ぎてしまうなぁと改めて思った昨日です。

でもおいしかったー!

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!