見出し画像

緑の街に舞い降りて〜ユーミン万歳〜を聞きながら友と語らう

仲良し3人組で、久しぶりにランチに行くことになった。

コロナ前には、何かとイベントを作って、お出かけしてたなー

本当に久しぶりの3人でのランチ。


まず、私と、Tちゃんが、Hちゃんの家まで車で行って🚗

そこからは、Hちゃんの車で出かけるという作戦🚘

Hちゃん家まで行く間は、新しいユーミンのアルバムを聞きながらドライブ。

Tちゃんは、同い年なので、何でも、共有して楽しめる。


ユーミンのアルバムで、真っ先に

この歌好き〜💗

って言ったのが、

緑の街に舞い降りて


飛行機から、空港に落ち立つ雰囲気が、最高だよね~💗


って、二人とも思って。

共感、共感。



しかし、私は、

「盛岡と、言うその響きが、ロシア語みたいだった」

という部分。

なぜか、JRの盛岡駅と、ごっちゃになっていた事に気づいた。

「銀河の童話をおみやげにー」

って、言うのも、鉄道だよね~


この歌は、電車じゃなくて、飛行機だよー


やっと、正しい方向に、修正されました(笑)


盛岡空港って無いから、勝手に、JRになっちゃったのかな。




Tちゃんと、ドライブしながらユーミンを聴いて。

たぶん、イントロからわかる曲と、歌が、始まって、やっとわかる曲があり。


子育て中の、時代の曲は、わからないんだね


って事に。


でも、間違いなく、若い頃の思い出は、ユーミンと、共にあったな

と。


共有と共感が出来る、お友達がいる事


感謝しかない。

ありがとう❕

また、楽しいイベントを計画しましょ。