見出し画像

『思うだけじゃ伝わらない』と気づいたホワイトデー♡

昨日はホワイトデーでしたね。

世のカップルはどんなホワイトデーを過ごしたんだろう?


私は旦那にバレンタインを用意することができず、急いで近くのスーパーへ行き、旦那の好きなチョコケーキとシュークリームを渡しました。

不十分なプレゼントになってしまいました・・・。

それに比べ旦那は、

14日0時にさりげなく、「はい、ホワイトデー( ´ ▽ ` )」と立派な箱に入ったお酒をプレゼントしてくれました。

画像1

か、かわいい♡

これにはビックリです!!!

なにせ、我が家、ホワイトデーのプレゼントなんて買いに行けるわけがなかったんです。

ここ2週間、家族全員が陽性になり、家から出ることができなかった。

ネットで買うにしても、郵便だって全て私が受け取っていました。

その中で、こんな大きいものは受け取った記憶がありません。

ってことは、2週間以上も前から用意されていたということか?!(゚∀゚)

旦那に確認すると、

「前から用意してたよ☆」と。

なんて用意周到!!私とは大違いだ。

旦那は、いつも欠かさずプレゼントをしてくれます。

誕生日、結婚記念日、クリスマス、ホワイトデー、いろんな行事があるたびにしっかりプレゼントをくれます。とてもまめな紳士です。

旦那と知り合ってから10年間、イベントあるたび、ちゃんとプレゼントをくれるんです。

旦那は一切お酒が飲めないのに、お酒好きな私のために用意してくれたと思うと嬉しすぎる。

しかも、桜の可愛いお酒♡

次男が卒園し、これから入学したり、私も新たなことへ挑戦していく始まりを表すような素敵なプレゼントでした。

これは大事に飲みたいと思います(*≧∀≦*)

本当にいつもありがとう♡


気持ちを伝えるって大事ですね。

思っていたって言葉にしないと伝わらないことがほとんどです。

私は、たまに思っていることを言ったつもりになっていることがあるので、『なんでわかってくれないんだろう?』と思うことがあります。

子どもの誉めどころも『すごいな〜、こんなことできるんだ〜』と思ってても口に出してなかったり、

旦那へも『こういう所が好きなんだな〜』と思っているだけで伝えてなかったり・・・。

もっと、口に出していいところをもっともっと伝えてあげることを、これから意識していこうと思います☆


明日から褒め上手を目指していこう!!


みなさんにとって、幸せいっぱいな1日になりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?