見出し画像

長女とのデートで思いだした【昔の記憶】

昨日は長女のクラスが学級閉鎖。

長女は2月26日から学校に行けず、やっと行ける!!という時に、学級閉鎖になりちょっとかわいそう・・・。

ということで、長女をランチに誘ってみました。

他の子たちには内緒です☆

仕事から帰ってきて、さっそく長女を呼びます。

嬉しそうな顔で二階から降りてきた♡

パジャマ姿で・・・( ̄∀ ̄)キガエヨウカ


私「どこに食べに行きたい??」

長女「お母さんはどこに行きたい?お母さんが行きたところでいいよ」

って♡なんて可愛い子でしょう。

でもここは、何がなんでも長女が行きたいところを優先させる!!

私「どこでもいいんだよ、好きなところ行こう!!(長女大好きな)ラーメンは?」

長女「ラーメン食べたい!!」

ということで、ラーメン屋さんに向かっていると、

長女「牛丼食べたいな〜。牛丼でもどっちでもいいよ。どっちでも・・・」

と、牛丼推しらしい。

きっとラーメン屋さんに向かっているところ申し訳ないと思ったのでしょう。

私「ラーメンと牛丼だったらどっち食べたい?」

長女「牛丼!!」

決定!!

向かう先は【吉野家】


画像1

メニューも自分で選び、ワクワクしながら席につきました。

さすが吉野家!二人合わせて1000円チョッキリ!!

安い!吉野家にしてくれてありがとう♡

今回は、金額関係なく連れていこうと思っていたので、気にしてはなかったけど、あまりの安さに喜んでしまった♡
会計が、1000円になった瞬間、店員さんも思わずの「おぉ〜!!」笑
店員さんおもしろい★


4人子供がいると、特別にこういう時間をとってあげることが、なかなかできないので、とてもいい機会になりました。

長女とのこの時間はとても貴重で、兄弟の中にいる長女は、とてもお姉さんだけど、二人でいるとなんだか幼く感じ、ちゃんと甘えてくれてとても嬉しかった♡

いつもしっかり弟、妹の面倒を見てくれて本当にありがたい。

長女がいなかったら、私は次男、次女の子育てもここまでうまくやってこれてなかっただろう。

たくさん長女には助けてもらっています。

吉野家のランチじゃ全く足りないくらいです。

また機会があったら、他の子たちともランチして、その子だけの特別な時間を作っていきたいと思います♡

こういう時間ってほんと大事。

私が小さい時に母親に連れて行ってもらった、特別な時間を思い出しました。

もちろん兄にも、母との二人の時間はあったと思います。

「お兄ちゃんには内緒ね」なんて言われると、嬉しすぎちゃって♡

特別な感じがしてそれだけで幸せでした。

そんなことを思い出した、吉野家ランチでした♡


みなさんにとって、笑顔溢れる1日になりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?