見出し画像

不思議なことがおこる。それはきっとあなたの悩みの『答え』を教えてくれている。

何だかつい先ほどまで、雷がすごかった…
家の中で眺めているのはいいけど、
外には出たくない。そんな感じです(笑)

最近、不思議なことがおきます…

・スマホの調子がいきなり悪くなる

・前働いていた保育園の子どもに
2週間に一回出会う

・熱中症で倒れた会社の人を助ける

そんな時に色々気づかされる。

特に子どもに出会った時。
声はかけませんが
(すでに忘れてくれてる…笑)
少し大きくなった姿をみると、心が揺れます。

お給料がきつくて、体力もきつくて
本当に向いてないと思った8ヶ月。
しんどかったけど、私を『先生』にしてくれたのは
子ども達のおかげ。

オムツを替えたり、着替えさせたり
ご飯食べさせたり、一緒に遊んだり。

その中で印象強く残る子どもは忘れてない。

本当に子どもが好きで、会社員しながら
保育の資格をとった。
理想と現実の差は、私にとってとてつもなく
大きかったが、何とか頑張ってこれた。

本当は続けたい思いも今だにある。
でも、経済的に苦しかった…
そんな逃げもあって辞めてしまった。

それでも、子どものことを知りたいと思う気持ちは
変わらない。
私にとって大事な夢だったから✨

きっとこれは、私が悩んでることに対しての
『答え』を教えてくれてるのかもしれない。

そこに私の自信が付いていってない(笑)
けど、大事なこと。

もっと自信持たないと!!
不安でも行動すること。今の時期に本当に
大事なこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?