「我は神なり 愛と光なり」の威力とその活用法

感謝してます!

昨日のnoteで

■波動アゲアゲそうじ術
https://note.com/opi36576/n/ne69851af3c21

を取り上げていましたが、「波動アゲアゲ」シリーズも「そうじ術」含め4種類になりました☆

■波動アゲアゲ体操(決定版)1/3
https://note.com/opi36576/n/n943c35d3e0bb

■あ軽い瞑想法(波動アゲアゲ瞑想法)1/2
https://note.com/opi36576/n/n49d6349b7798

■波動アゲアゲランニング(ウォーキング)(決定版)
https://note.com/opi36576/n/n002b90d54de3

ぜひ「あ・軽い」気持ちで試してみてくださいね☆


「波動アゲアゲ」シリーズ全てに共通することは

我は神なり 愛と光なり

という言霊を活用している点です。


この言霊は昔から斎藤一人さんが教えてくれている言霊でしたが、昨年まで頻繁に使うことはありませんでした。

この言霊のスゴさを実感したのは昨年九字切りがはじまった時に、九字切りが終わった直後にこの言霊を唱えると良いと聞いて、毎回九字切りをやった後に唱えるようになってからです。

九字切りをご存じでない方は下記でご確認ください。

斉藤一人名代・はなゑ社長の楽しい九字切りのお話https://youtu.be/u4EJdj3HQwk


しっかり意味を理解してこの言霊を唱えていると

この言霊ほど即効性があり、パワーがある言霊はなかなかない!

ということに頻繁に気づくようになりました。


「波動アゲアゲ」シリーズは「波動」という文字がついていますが、この言霊を唱えていると、他の言霊と比べても

波動が上がるスピードが速い!

ということに気づいたのです。


であれば、日常生活のあらゆる場面で

この言霊を応用しない手はない!

と考え、「体操法」「瞑想法」「ランニング」「そうじ術」に応用したアイデアが「波動アゲアゲ」シリーズです。


「我は神なり 愛と光なり」という言霊ですが、特にオススメしたいのが

焦っている時やピンチの時

です。

あとは

朝起きた直後

もオススメですよ。

焦っている時やピンチの時、そして朝起きた直後などは思考がマイナスに傾きがちなので、この言霊を活用していっきに波動を上げることが可能です。


「我は神」つまり天之御中主様の「分け御霊」(わけみたま)であるという意味で

自分自身も立派な「神」なんだ

と思うことで、「大安心」の域に達します。


すると「焦り」や「イライラ」が消えうせ、「恐れ」が無くなります。

不思議なくらい「強気」になり、波動が上がります。


さらに「愛と光なり」と唱えることで、そんな「神」である自分だからこそ

世の中に「愛と光」を届けるんだ

という気持ちが強くなり、さらに波動が上がるのです。

1粒で2度おいしい!

そんな感じでしょうか(笑)


特に「愛と光なり」で世のため人のために「愛と光を与えるんだ」と強く思うポイントは

人の幸せを願う

という意味で

全ての良きことが雪崩のごとく起きます

を発するのと同様の効果があると気づきました。


なので、この言霊は単純に発するだけではなく、この言霊の意味をしっかり噛みしめながらゆっくり唱えることが大切だと感じています。


コツは「我は神なり」と唱えた直後に少し「間」をおいて、「天之御中主様と繋がっている自分」を意識します。


その後にゆっくり慌てずに「愛と光なり」と発して、世のため人のために「愛と光」を発している自分を想像します。


逆にしっかり言霊の意味を理解せずに早く何度も唱えても効果は半減してしまうと思います。


自分が「神」であることに気づき、自分が世の中の人の幸せを応援する「愛と光」であることに気づいて行動すると

ものごとが自然とスムーズに進む

という実感があります。

この言霊を発する機会が増えてから「神様の時間調節」なども起きやすくなったような気がします。

神様の時間調節とは?
たとえ予定外のことが起きてもそれは神様が神様の愛により早めてくれたり、遅くしてくれたりすることで、あなたにとって最幸のタイミングでものごとが進むように調節してくれているという考え

同様にシンクロニシティー(偶然を装った神様からの気づき)も起きやすくなった気がします。


だいぶ前ですが、この言霊が昔斎藤一人さんの本の中で紹介された時には

病気が良くなる

という効果も挙げられています。

曲がっていた背骨が治ったという体験談が書かれていました。

「我は神なり 愛と光なり」

その威力はスゴイです!!


今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。