あ軽い瞑想法(波動アゲアゲ瞑想法)1/2

感謝してます!

昨日までの3回シリーズで「波動アゲアゲ体操」を解説していました☆

① 波動アゲアゲ体操(決定版)1/3
https://note.com/opi36576/n/n943c35d3e0bb

② 波動アゲアゲ体操(決定版)2/3
https://note.com/opi36576/n/n9c6a61d47040

③ 波動アゲアゲ体操(決定版)3/3
https://note.com/opi36576/n/nb8365064122c


「波動アゲアゲ体操」はふざけたネーミングですが(笑)、斎藤一人さんの進める「かかと落とし」を含む大変効果のある体操ですし、「立つ」能力があれば、いつでもどこでもできる簡単な体操ですので、是非「あ軽い」気持ちでやってみてくださいね。

時間がない人は「1分間」程度でもいいですよ。


上記note②で解説していますが、「かかと落とし」で骨に衝撃を与えると骨からつくられる「骨ホルモン」が分泌されます。

「かかと落とし」の効果として「高齢者の骨粗しょう症」が入っているのはこのためです。

昨日まるかんのお店314のこうぞう先生にアイデアをいただいたのですが、この体操の前に「歩き元気」などのサプリを飲んでおけばサプリの吸収率もUPするかもしれないですね。


「歩き元気」がなくても最近ブーム?の「牛乳酢」を体操前に飲んでおけば、やはり「栄養」と「体操」との相乗効果が高まり、骨粗しょう症対策の効果が高まりそうです!!
(こうぞう先生良いアイデアありがとうございます!)

牛乳酢についてご存じでない方は下記動画を参照にしてください。

斎藤一人さんの直弟子の宮本真由美社長がおもしろおかしく解説してくれています。

【億万長者の健康ドリンク】で体の中から開運金運引き寄せパワー!!
https://youtu.be/f1aDfz5FQS4


余談が長くなりましたが(笑)、ここから本日のテーマに入ります。

「波動アゲアゲ体操」とも関わる内容です。


皆さんは

「瞑想」

と聞くとどんなイメージをするでしょうか?

しばらく前までの私であれば「瞑想」という言葉にはどこか「宗教」のにおいがしていました。

その理由はだいぶ昔にオウム真理教の問題があった時に当時の教祖が信者に向けて

「瞑想するぞ瞑想するぞ・・・」

を連呼していたニュースを思い出すからです(笑)


それがあるので・・

どこか胡散臭い

というイメージは正直ありました。


しかししっかり勉強すればするほど、瞑想は

実生活においてとても有効なもの

だと理解できるようになりました。

実際にビジネスの世界でもアップルのスティーズ・ジョブズが「禅マスター」だったことは有名な話ですし、あのグーグルは全社員に瞑想を推奨しています。

さらに興味深いところでは「引き寄せの法則」で有名なエイブラハムも瞑想を推奨しています。


ただ瞑想が

「どうやら良いようだ」

ということがわかっても、今まで瞑想に興味がなかった人からすると


どうやってやるの?

難しいんじゃない?

そもそも何のためにやるの?


という疑問を持つ方も多いと思います。


もしかしたら誰もいない山奥にこもって座禅を組んで精神を整える・・

というようなイメージをする方もいるかもしれません。


今回は

瞑想はあ軽くカジュアルにできる

という視点から、私なりの瞑想の目的や方法をまとめてみます。

題して

あ軽い瞑想法

です!


まずそもそもなぜ瞑想をするのでしょうか?

なぜグーグルなどの世界をけん引する一流企業が瞑想を推奨しているのでしょうか?

それは先ほども紹介した「引き寄せの法則」で有名なエイブラハムが瞑想を推奨していることと関りがあると私は思っています。

ズバリ瞑想の目的ですが、斎藤一人さんイムズで表現すると

天之御中主様とつながる

ことだと私は思っています。

アカシックレコード(天にある叡智)と繋がる

と言い換えてもいいかもしれません。

天之御中主様とつながると「直観力」が高まり、「ひらめき」や「アイデア」が起きやすくなります。

実は昨日まで3回シリーズで紹介していた「波動アゲアゲ体操」はこの「ひらめき」から突然降ってきたものです。

冒頭のブログ③で紹介していた「言霊」の活用時に「我は神なり 愛と光なり」を唱えていたら、なぜかひらめいたのです。


この時のひらめきからワクワクした気持ちのままブログにしたのが、だいぶ前のブログになりますが下記ブログです。

波動アゲアゲ瞑想法
https://ameblo.jp/36576/entry-12594490691.html


だいぶ前に斎藤一人さんもインドのヒマラヤの聖者が冷たい水の中に入って瞑想するのもすべては天から叡智を得るためだと解説してくれていました。


グーグルなどの一流企業が瞑想を取り入れる目的の1つがこのあたりにあると私は思っています。

世界的なイノベーションを起こしていく彼らにとって新しいアイデアや革新的な技術のヒントを「瞑想」を利用して得ることはもはや「必須」のことなのかもしれません。

スピリチュアルが実ビジネスでもだいぶ浸透している証拠だと思います。


アメリカのシリコンバレーにあるグーグルが日々瞑想できているように、瞑想はヒマラヤの冷たい水の中でやる必要もないですし、山奥で滝に打たれる必要もありません。

少し長くなったので今日はここまでにします。

明日のnoteではあ軽くカジュアルに瞑想をする方法について解説したいと思います。

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。