マイセルフ アイデンティティ

タイトルには特に意味はないけど 自分を大事にすることを 私は結構出来てない。ストイックぶって優越に浸って心の中で自分以外を鼻で笑ったり、素直に いいなぁ って感情はあるのにどうやって加わっていいかわからない。毒親に育てられたからというのはもう言い訳でしかなくてこの上なくダサくて大人げないことなのかとも思う。
ダメージの大きさを比べるのは出来ないとは思うんだけど、

あたしは虐待はないし、手を挙げられたこともほとんどないし、服もご飯もおこづかいも与えて貰ったけど。
自分の欲しい ある種理想的な愛情は貰ったとしても受け取るセンスがなかったのか(幼少期の自分に猛反発されそうだけど)くれたのかもしれないけど 親は親で懐いてこない子供に多少たりとも頭を悩ませたこともあったのかもしれない。

類は友を呼ぶのが 似て非なりな友人たちのことはすごく好きで大切であるんだけど、彼女らは彼氏がいたり、ほぼみんな結婚してるんだよな。
家庭環境 うちとは違うけど それなりに彼女らも家が嫌だったと「毒親」と分類している。(でも そもそものこの言葉の境界線も曖昧すぎると思うけど。便利な言葉として そう表すために使用してるのかもしれん)

友人たちは一部依存型である。彼氏がいないと寂しいという。もちろん私もそうだけど 私の場合は恋したいとかよりは呼んだら来る人が欲しい。そして優しいだけのひとでも十分なのだ。

何が一番欲しかったのか考えると やっぱりスキンシップだった。今まで そういう相手が出来ても自分から触りに行けなかった。

親はいつも決めつけて頭ごなしに怒鳴ることが多かったように記憶している。

どうしたの?
って言って欲しかった。親なんだから 全部を受け入れて欲しかった。けなしたりバカにしたり。鼻で笑ったり(遺伝・・確定)これは細胞に刻まれてしまって私も心の中であの頃の親の様に同じように人を見る。困るな・・

抱きしめて欲しかった。
ばあちゃんはテストで100点取った時にハグしてほっぺにキスしてくれた。外国の方ですかあんた。
母親は背中を向けたまま台所に立ち よかったねえ と声だけは明るい。
少しはこっちを見てくれたかもしれないけど 悪い記憶に仕上げたくて記憶がゆがんで刻まれているかもしれない。

さて 何が言いたかったかな。
あ、雑にまとめると 多様性とかいう感じになってきたんなら ・・・愛情みたいなものもあるけどしばらく離れていても大丈夫な相手と会ったら情熱的な部分も川の音を聴いてるだけみたいな感じも楽しみたい。そんな人がいい。彼氏彼女という呪文にかけられてしまうと 彼氏として彼女としてのふるまいや思考にシフトしなきゃいけないような。私はこれが出来ない。彼氏がいても他の人と遊ぶし。なんで彼氏だけにしなきゃいけないかわからない。自由を奪われるやん。じゃああんた全てを持ってるの?叶えてくれるの?あたしはほかの女とも遊んでこいよって思う。理由は思考が停止しないために。色んな事を知らないと新しいことは生まれないし刺激もない。
この線の上をずっと辿るのは退屈である。

まとまってないな。


今日はしっかり寝て起きて洗濯を2回して、安くて美味しそうな野菜を買い出し、火が通りやすいようにサイコロ切りして茹でて夜に備えた。
昨日買った冷凍ブルーベリーが常温に戻ってプロテインやナッツやカカオパウダーとシナモンと混ぜて 白湯と一緒に朝御飯。
おはよう。 わたしのからだ。と口に出した。

昨日はお刺身とおでんとハイボール 二軒目はワインと人参ラペとアスパラとラム肉。最後スーパーで炭酸と裂けるチーズを買ってもぐもぐフィニッシュ。
割と食べたかな?と今日少し体が重い気がしてちょっと反省ちっくな・・。お酒も最近頻度が増えたがワインならいいや。とか飲みたいの?なんでだ?とかめっちゃ自分に聞いて考えているw
ジムに行ってる意味なくなるのは嫌だから。
今日ジム行く予定だったけど古本屋で橘オレコ読んでたり 古着を吟味しまくってたから時間おしてしまい、明日行くことにした。
連休で良かった。

お手頃価格でカットソーとスカートを手に入れた。
実は来週白髪の男性と食事に行くことになった。
気が付けば その時に着る服を考えていて自分で驚いた。オンナだなぁと。
あたしのせいたいめす
これは絶対に絶対にやねん(DT)

女に生まれて良かったとたまに思う。
女でもバックパッカーになれるよね 日本なら。
海外出たかったけど スナックやりたいからという理由か言い訳か
まぁいいか。

人生は最大の暇つぶし。
投資とかもすべきなのかと日々煽られるが自己投資が一番かな。勉強というか新しい事をしたいし 知りたいし、さて次はどんな事をしてみようかな。

人参と大根を茹でたんだけど これらは生の方が栄養が豊富だそうです。まだ残ってるから明日はサラダで食べようかな。
ワインビネガーとクレイジーソルトとオリーブオイルかけてりゃなんでも美味しい気がする。
今日はショウガ入りの麹味噌汁でいただきます。
大地よ 恵みをありがとうございます。
それといい香りのキャンドルをセールでゲットしたんだ。
あとで火を灯そう。香りって大事っすよね。色と香りで選んだけどイランイランだから性的な興奮を刺激する香りとも言われてたような・・・
寝るときつける予定なんだけどな。

火って癒されるよね。
実家帰って家に火つけたい




わらえYO^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?