旅、してみよう

思い立ったら貯金貯めてはゼロになるまで旅をした20代前半。

非現実な全てがとてつもなく楽しい。新たな発見も多くて、新たな自分と出会える大切な時間。直感と行動と好奇心を大切に。

そこらのカフェでモーニングするだけで、街を歩くだけで全身が潤い始める。脳の活性化も凄まじい。

巨大で知られるLA空港で乗り換え時、まんまと迷子になってギリギリ搭乗したこと。

バーで飲んで踊りすぎてホテルのトイレを詰まらせ、調べたら修理代がバカにならないと知り、コンビニで調達したスッポンでYouTubeで使い方を観ながら4時間スッポンスッポンしたあの時。(勿論、泣きながら)

ピザをテイクアウトしながら歩いていたら、路上生活者が群れて共に歩いていたあの時。

飛行機に乗る直前、泥酔して持ち物検査のゲート通れないのが恐くて通り道のゴミ箱に吐きながら並んだあの時。(勿論、泣きながら)

数えたらまだまだ恐ろしい思い出の方が多いけれど、乗り越えて戻ってきた時は難関を幾度と乗り越えて一回り大きくなれたと達成感に満ち溢れるものだ。

そんな今は旅することを、読者や映画で満喫している。学ぶことも多くて何より低コスト、お手軽で楽しい。

が、空気、景色、歴史、興奮、体感、時にトラブルはそこに行かないと味わえない。自粛の反動なのかそろそろ身体が疼きだしてきた。もどかしい。。。

というわけで

次はどこへ行こうかな。遠出可能になったら、国内のどこかから小さな旅に出てみよー。

潤わせてくれ、世界。