見出し画像

【Today's Lesson vol.97 春探しをする】

こんばんは!
子どもを見守るチカラを育むコンサルタント
かなみです。


今日は立春です!

1号ちゃんに「もう春なの?」と聞かれ、

まだまだ冬の天気が続くけど、時々春が顔を出すよ

と伝えました。笑

昨日は一日結構なフル活動だったからかな。

今日は結構お疲れでした。

お昼は、こんなものに。




画像1



良いこはマネしちゃいけません!笑

なんでですかね〜冬のあったかい部屋で食べるアイスクリームの美味しいこと。



画像2



原材料もボヤけていますが、シンプルめ。

この冬はあまりお気に入りのモンブランが食べられていないことに気づきました。

アイスは満たされてきたかな。笑

恵方巻きは来年はみんなで作ることにしました。

もう?って感じですが。

できるかな、できそうかな。

その前に来月のひな祭りですかね!

まだ週の半分、折り返しなのに、

すでに終わったような気持ちになっています。

(何にも終わっていないのです。笑)

今の困りごとは、

どうしても出てみたいイベント(オンライン)があるのに、

どうにもこうにも都合がつかない事、なんです。

参加したいなら、さっさと都合つけろよ!

という気持ちが沸き起こっているのですが、

その一方で、それが実際に予定が入っていたりして、

どうしようもないという。


さあ、このような複雑な気持ちになるメリットってどこにあるんでしょう?

とか今考えているわけです。

何かから逃げようとしている?

でも、今はなんとなく、

応援されているような(誰に?笑)

気持ちなんですよね。

焦んなよ、ぼちぼちやりなよって。

だから、今じゃなくてもいいか?

(いいというわけではないと思うのだけども)

だって都合がつかないから。

とか言い訳している感じになる。

なんかカッコ悪いなーと思うのは、

他人の目を気にしているから。


さ、気持ち切り替えて、桃の花を買いに行こうと思います。

もう売ってるかな?

今週後半ものんびりファイトです!

では、また!



よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。