見出し画像

三日坊主でも、大丈夫!それよりもっと大切なこと。

明日は七夕ですね。
みなさんは、いかがお過ごしですか?
あなたの唯一無二の価値にスポットライト! をあてる専門家
出版社Eternity Drop BOOKs Wacoの綴るWaco note です。
・出版社Eternity Drop Books の想いはこちらから
https://note.com/open_kitchen/n/n04836befe45f
・出版社EternityDropBooksの活動はこちらから

あなたらしさを輝かせる
「本は、光!」
唯一無二の出版を届ける
Wacoのライブラリーから
このwebマガジンをお届けしています。


‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

三日坊主だった経験、ありますか?



突然ですが...
「あなたは三日坊主だったことありますか?」

(私にも経験があります...)

でも、あえて、みなさんに
三日坊主でも、大丈夫!と
お伝えをしているんです、

たとえば
三日坊主の素晴らしい特徴を
あげてみましょう。
1好奇心と冒険心
2ゼロではない行動力・チャレンジ精神

が、あげられると思います。

1つ目の特徴
好奇心と冒険心がそもそもなければ
「挑戦しよう」
「チャレンジしよう」
「トライしてみよう」
などとも、思わなかったはず。

なので、三日坊主の手前にある
「好奇心と冒険心」は
あなたの内側から溢れてきた
紛れもないあなたの大切な一部分なのです。

そうやって、フォーカスしたら、
勇気が湧くと思いませんか?

2つ目の特徴
・ゼロではない行動力・チャレンジ精神
については

そもそも、「思っても、何もしないこと」だって
選べたのです。
しかし、あなたはそれを「やる」ことを選んだ時点で
「ゼロ」ではなくなったんです。

「大きな一歩」を
踏み出したということが
揺るぎない事実としてあります。

人生は選択の連続です。

そして私の座右の銘の1つでもあるのですが、
「やらなかった後悔より、       
やった後悔を選びたい」

もしかして、やってみて
痛い想いをしたり、後悔することもあるでしょう。
でも、行動に移してみなければ、
結局はいつまでも
どう自分が感じるのかはわかりません。

三日坊主でも、大丈夫。
それよりもっと大切なこと。

それよりもっと
大切なのは
”自分を責めない”選択をすること。

すべて三日坊主のつもりでやって、
10個ぐらいやっていると
1、2個は「これはいけるかな」と思うものが
見つかってくるはず。

三日坊主も10回ぐらいやれば
1個ぐらいは続くかもしれません。
30回やれば、そのうち1回は
あなたの強みになるかもしれません。

三日坊主をどんどんやりましょう。
そしてその道のりをとことん楽しみましょう。
失敗しても、
「自分を責めない」ということが鉄則です。

日本人は自分に厳しい傾向があるのですが、
一人反省会をするのであれば、

「すごいなぁ、三日坊主でも、
三日でも続けられた。

やらなかった過去と比べても
ゼロじゃない。

その分の、視界がひらけたなぁ」

と自分を労ってあげてくださいね。

三日坊主に対するマイナスイメージを逆転させて、
今日から新しいことにチャレンジしましょう。
どんどんやってみて、
早く自分に合わないものを見極める
トレーニングにもなりますよ。

どんな自分にもまる!をして
愛しながらあなた「らしい」
人生を作っていきましょう!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
かならず、あなたの中に「光」があります。
その光を世界中に羽ばたかせていけることが
私Wacoの心からの願いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?