見出し画像

自己紹介

はじめまして!

このNoteの記事で「旅」に関する記事を発信いたします、「旅のすゝめ」と申します。

私は普段フリーランスエンジニアとして活動しており、旅を趣味として日々過ごしております。

何よりも子供のときから自然が大好きで「海」「川」「森」や「生き物」が好きです。
そして今年の夏くらいから1人旅をよくするようになり、色々な土地の空気や自然を「目でみて」「肌で感じて」をすることで、より一層、

「自然って良いな」

と感じました。
仕事や私生活での悩みやストレスを感じた時に海の見える駅に出かけて一人でぼーっとしてみたり、水がとても綺麗な土地へでかけてその素晴らしさを感じたりと、自然・旅って本当に人間にとって大切なものなんだなと強く実感しました。
と同時に、この美しく神秘的な自然を守っていきたいなとも強く思いました。

近年では地球温暖化がかなり進行しているそうで、地球への被害も甚大ではないでしょうか。そのような中で一般人である私ができることって何だろうと考えた時に、とにかく発信かなと思いました。もちろんそれ以外にもできることはありますが、何よりも

「日本の素晴らしい土地・食・人を皆様に共有したい」
「そこから少しでもみなさんがそのような場所を見て素晴らしさを感じ、行ってみたい、そのような場所にまた行けるように自然を大切にしていきたい」

と思ってもらえるように、noteの記事を書くことにしました。


「旅」を通して自然の素晴らしさや神秘さ、そして旅そのものの楽しさをお伝えできるようにこれからも記事を少しずつ書いていきます。

どうか温かい目で見ていただければと思います。よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?