見出し画像

8/9(金) ビアガーデン DAY1 【イベントレポート】

8/9(金)、キンニャモニャセンター船小屋にて、大人の島留学生が主催となったビアガーデン DAY1が開催されました!

2024年 『大人の島留学生プレゼンツ ビアガーデン 』
\真夏の夜のビアガーデンいかがですか?🍻/

日時:8/9(金),8/23(金)
時間:16:00〜21:00 (L.O.20:30)
場所:キンニャモニャセンター 船小屋

▼応募はこちらから▼
https://forms.gle/q2Z7rfKDiFJVkdycA

当日は、約250人もの地域の方や観光客の方が来てくださいました。
ありがとうございました!

今回はビアガーデンDAY 1の様子を、お伝えするとともに
DAY2の見どころも紹介します🤲


ビアガーデンDAY1 ハイライト

13:00 各プロジェクト食材の仕込み&会場準備 開始

プロジェクトメンバー全員で準備開始です!

仕込みをする島留学生

今年のビアガーデンでは、大人の島留学『7つのプロジェクト』が屋台を出店し、自分たちで育てた野菜を使ったスパイスカレーや自ら収穫をしたクロモジを使った燻製料理など、各プロジェクト特色あふれるメニューを提供しました。

『7つのプロジェクト』の詳細はこちら

 島体験生を中心にキンニャモニャセンター 船小屋をビアガーデン仕様に装飾をしていきました!

会場設営の様子

16:00 ビアガーデンDAY1 開幕 !!

ついに、1ヶ月以上開催に向けてみんなで準備をしてきたビアガーデンが開幕しました!

各プロジェクト、心を込めて準備したものを提供させていただきました。

夏野菜と本氣米を使ったスパイスカレー
海士町産シロイカのバター醤油焼き
子ども達も楽しめる射的

20:00 すっかり日も暮れて幻想的な雰囲気に

総勢、約250名の方が来場し、会場は賑わいに溢れました。
家族でゆっくり過ごされる方や職場の方と来てらっしゃる方など、老若男女関係なくたくさんの方々がビアガーデンを楽しんでくれました!

21:00 ビアガーデンDAY 1 終了

来てくださった方、本当にありがとうございました。
皆さんの協力もあり無事にDAY1を走り抜けました。
今回の反省も踏まえて8/23(金)に行われるDAY2も気合を入れていきます!

ビアガーデン DAY2 みどころ紹介!!

①開始1時間で完売した牛すじ煮込みの増量販売

前回、開始1時間で全40食が売り切れた牛すじ煮込みを今回は、
70食に増量して販売します。

海士町の特産品のこじょうゆ味噌を使って地元の野菜とともに、
じっくり3時間煮込んで作る牛すじ煮込みは絶品の美味しさです。

こじょうゆ味噌を使った牛すじ煮込み

②当日、提供メニューをパワーアップ

ビアガーデンDAY1を踏まえて、もっとお客さんに楽しんで欲しい。もっと美味しいものを提供したい…
そんな強い思いのもと、各PJがより良いものを出すために、メニューの改善や種類の追加をします!

新たに、焼きうどんやゴーヤチャンプルーなどを追加しただけでなく、クロモジを使った燻製料理など既存のメニューもパワーアップしたものを提供させていただきます!

8/23 出店メニューの一部
・夏野菜と本氣米を使ったココナッツチキンカレー
・こじょうゆ味噌を使った牛すじ煮込み
・シロイカのバター醤油焼き
・クロモジを使った燻製料理(チーズ、ベーコン、餃子、うずらの卵など)
・亀田商店の豆腐を使ったひややっこ
・焼きうどん
・ゴーヤチャンプルー
・焼き鳥、枝豆
・フランクフルト
・からあげ、ポテト
・冷やしパイン
・こどもビール
※当日予告なく変更になる可能性があります

③ポッドキャスト番組を運営している 布野君によるマイクパフォーマンス

今回は特別ゲストとして、役場の総務課で勤務しているふのれい君にお越しいただき、特別な空間をご提供いたします。

現在、ふのれい君は海士町公式noteなどの広報を担当しながら、個人でポッドキャスト番組も運営しているの気になる方はぜひnoteをお読みください!

ふのれい君の記事はこちら

ビアガーデンDAY2では、様々な面でDAY1からパワーアップしたものをお届けします。
海士町が1番盛り上がる8月後半、もっと盛り上がっていきましょう!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

▼ご応募はこちらから▼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?