見出し画像

【映画感想】ワールド・ウォーZ 2013

はじめに

 中学生の頃かな?に親がレンタルしてきたのを一緒に観た。壁をよじ登るゾンビのシーンと飛んでいるヘリに飛びかかってくるシーンを覚えていてまた観たくなった。
 久しぶりに観ると個人的に好きなゾンビ映画1位なんじゃないか?と思い始めた。やっぱりゾンビは活発な方が絶望感があっていいね。

映画感想

 謎のアウトブレイクによって世界中の都市が壊滅するっていうのはゾンビ映画あるある。今回は原因も解明されずに、最後のワクチンもウィルス?に対していつまで持つかわからなず結構絶望的な終わり方をしていてポイントが高い。
 コロナ禍の現代において、これがゾンビウィルスであったらとっくに人類は滅んでいそうだね。ワクチンを打っても新たな変異株が出てくるだろうし、僕みたいな知識もない一般人がそういう見方ができるようになったのはある意味コロナのおかげかも知れない。
 映画に登場する人たち全員が自分の仕事を全うしているのがめちゃくちゃカッコよかった。韓国アメリカ軍基地の人だったり、エルサレムの主導者であったりWHOの職員であったり自分の仕事に誇りを持って行動している人たちばかりだった。判断もエグい早くて有能なのがひしひしと伝わってきた。
 それと反対に、アパートから逃げる決意をせず行動しなかった家族や、エルサレムに避難してきてお気楽に歌っている人が対照的に移されていてたように思える。
 軍や国に守ってもらえる立場の人間からすると、そのように生きてきた日常が急激に変わってしまっても対応ができないのだと思う。僕もゾンビワールドになってしまったら1週間は家にこもって様子を見るだろうし、リスクを冒してまで行動できないと思うから、実際に現場に出ている人達は月並みな言葉だが本当に凄いんだなと認識させられた。
 体感そんなにゾンビが出てくる時間が多くなかったが、出してくるタイミングが重要な場面にドーンと映されるのでダレることがないし安売りもされておらず個人的良いポイントであった。
 序盤のヘリに救助されるシーンまでがちょっとカメラ揺れすぎで臨場感はあるんだけど気持ち悪くなるかもっていうのと、最後のウィルスランダム注射を除けばメチャクチャ面白いゾンビ映画だと思う。

終わりに

 ここまで読んでくださりありがとうございます。ブラピまじでカッコいいから観た方がいいです。全体的に画角がめっちゃ良くてカッコいいシーンが多くて見応えがありました。
 2時間弱の映画だけどもう2時間⁉︎って感じで本当面白い映画でした。

 


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?