見出し画像

必見‼【素人だけで不可能にチャレンジする方法!!】④求めし者しか成功は得られぬん!!

私立 大家大学企画担当です。
実務で感じたことや、マーケティング手法が本当に使えるか、大手広告代理店・芸能関係者などとの打ち合わせ内容を開示できる範囲で書いていきます。

2020年2月から新規事業として「不動産投資のオンラインサロン」を作る事業に関わってます。

当初のメンバーは、ワタシ(2020年2月入社)不動産エバンジェリスト(伊東講師)NODA(ゆとり世代の見本)のオンラインサロンに関わった事も無い3人でした。
※思い出しましたがNODAは最初はまだ違う部署でした!

前回までのnote⇓⇓
必見‼【素人だけで不可能にチャレンジする方法!!】①https://note.com/ooyadaigaku/n/nf534caa19e36
②https://note.com/ooyadaigaku/n/na74762cbd249
③https://note.com/ooyadaigaku/n/nf451db8a3cbd

今回は、【西安ランチ事件】から数日後のお話になります。

【西安ランチ事件】後、徐々に元気になってきていたNODAでした。

が!!

ガッツーンと言われてしまう事件が起きます。
それは、第2回目の「不動産オーナー向け 空室対策セミナー」開催中に起きました!
第1回目の「不動産オーナー向け 空室対策セミナー」を無事終えることが出来たので次のステップへ進む為に、役割分担を決めました。

セミナー講師は、不動産エバンジェリスト(伊東講師)
司会進行がワタシからNODAへバトンタッチをする。

「不動産オーナー向け 空室対策セミナー」を何百回と練習する間、
NODAワタシの横で流れを見てきました。
なので、第3回目から司会進行をバトンタッチ!
ただ、まだ不安なので第2回では、司会進行の動きを確認しよう。

だから、「今回はワタシの動き・目線・など同じところを見てね」
と、見るPOINTまで教える優しいアドバイス!

はい!

これが上手く伝わっていませんでした。
完全にNODAの力量を見誤ったワタシのミスでした!

出会ってから約1ヵ月!

細かく指示を出さないと動けないタイプだと感じていましたが、
もっと細かく指示を出さないとダメなタイプだと。
この時、気づきました!

話を戻しますとセミナーは、お陰様で満席でした!
加えてNODAという参加者がひとり増えたので、運営側はドタバタでした。
はい!
肝心な所でオーディエンスとなってしまったのです!


セミナーは無事に終えることが出来ましたので良かったので、
帰社後、NODAに確認しました。
「司会進行をやりたいと言ったは自分からだよね」と、
返事は「はい」でした。

その言葉が聞けたので、一個一個と間違いを優しく詰めさせて頂きました。

淡々と何故そうなるのかと考えと理由を聞きながら、全てにダメ出しさせて頂きました。
※後日談で、周りからは、かなり厳しめに言っている様に見えたみたいでした。

最後まで、お話させて頂き「これから司会進行をやるんだよね?」NODAに再確認しました。
その返事は、




「はい」
でした。



何かNODAの中で変わったのでしょうか?
【西安ランチ事件】の様になると、想像してましたが。
大丈夫でした!
※幸いにも(?)NODAは、もっと細かく指示を出さないとダメなタイプで、この時やらないといけない事が理解できたとのことでした。

目の前の高い山を乗り越えるためには、最初の1歩が大切ですが、
その1歩を踏み出す気持ちが大事。
その気持ちは、求めた者にしか出ないのだと改めて感じました。

と、真面目なことを書いてみました。

昨日、NODAにこの事を聞いてみたら、「そんな事ありましたっけ」と返ってきました。
大物です。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?