見出し画像

青春アメリカンドッグス

まいど!大海原です!

皆さんはアメリカンドッグはお好きでしょうか?

僕は好きです(^.^)

僕はケチャップとマスタードべちょがけして食べます。

外はサクッと中はほわっとしてて、あの甘い生地とケチャップとマスタードがすげえマッチして口の中に呂布カルマ並みの旨味のパンチを食らわしてきます。

画像1

しかもアメリカンドッグは安い!

ファミチキゾーンにあるのに120円くらいです。ファミチキが200円とかするのに比べると破格といっていいでしょう。

更に良いところを言えばお腹にたまりやすい!

アメリカンドッグはかなり腹に来ます。飯食った後の「なんかうどんもう一杯くらいは行けそう」みたいな感じは結構あっても「ドッグ、プラワンいきやすかw」とはならないでしょう。

画像2

           アンドレス・イキヤスカ

これもう敵う食べ物あるの?って聞きたくなります

それくらい完璧な食べ物なんです。アメリカンドッグって。

しかしこの完璧に見えるアメリカンドッグにも欠点があります。

それは、、、、

童貞っぽいということです。

「は?」と思う人が大半でしょう。

でも読み進めていってください、読み終わったころにはアメリカンドッグを見たら童貞という単語が浮かんでくるくらいになります。

画像3

アメリカンドッグって何やねん

僕はアメリカンドッグに囲まれて生活しているためアメリカンドッグというものを深く考えたことがありません。

いや、考えたくなかったのかもしれない、僕は中のソーセージが練り物のソーセージであることに大分昔から気づいていました、しかし詮索はしませんでした。何が起きるかわからないので

この機会に調べてみます

画像4


wikipediaを恐る恐るクリックします。

そこに書いてあった内容とは、、、、、

概要
日本では、小麦粉・卵・砂糖・ベーキングパウダー・牛乳か水を混合して衣を作る(家庭においては、簡単に作れるのでホットケーキミックスと卵、牛乳を混合して作ることが多い)。アメリカンドッグとは日本独自の名称であり、発祥国であるアメリカ合衆国ではコーンミール(トウモロコシの粉)を原料としたコーンブレッドの生地が使われるため、日本以外のほとんどの国々では「コーンドッグ」(Corn dog)と呼ばれている。アメリカンドッグは、ケチャップ・マスタード(販売業態によってはディスペンパックの場合もある)を付けて食べるのが一般的である。日本では縁日や祭りなどの屋台、学園祭の模擬店、高速道路のサービスエリアやプール、遊園地などの野外遊技場などの売店、コンビニエンスストアなどでよく販売される。比較的どこでも買えるが扱いはジャンクフードの域を出ず、(ハンバーガー等で見られるような)味や原材料、調理法で差別化を図った高級品や専門店がない。注文してから調理し揚げたてを食べることが出来る店舗は少なく、多くはフライヤーすら無いこともあり、通常は入荷した既製品を再加熱して保温器に入れ陳列している。

ふーん

どうでもいいっすね

アメリカンドッグについて深く詮索すると消されそうなので、アメリカンドッグに関してはここまでにしときます。

童貞とアメリカンドッグ

童貞に関しては皆さんの良く知るところでしょう、僕のnote読んでる人の十割が童貞という結果が出ています。

本題に入りましょう

アメリカンドッグと童貞は一見全く関係のないもののように見えます。

しかし関係性というのは客観的なものではなく主観的なものです、簡単に言えばその人次第と言うことです、多分

例えば、、、

目玉焼きにしょうゆをかける人は、目玉焼き‐醤油という関係性が見えるでしょう、ちなみに僕はケチャップをかけます。

イケメンのタバコを吸っている姿が好きという人はイケメン‐タバコという関係性が見えるでしょう、ちなみに僕は一日五箱吸います。

画像5

聡明な皆さんならもうおわかりでしょう。

僕には童貞‐アメリカンドッグという関係性が見えるのです。

この時点で僕の言いたいことを多少理解している人もいるかもしれませんが、「童貞にアメリカンドッグ?は?童貞ちゃうし」と思う人もいるかもしれません。

そんなやつは俺の言うことにいったん従ってみてください。

1、身近な童貞を思い浮かべてアメリカンドッグを持たせてみてください。

様になってるでしょう。

2、アメリカンドッグの形状を思い浮かべてください。

エグい包茎って感じがするでしょ、間違いなく童貞です。

3、アメリカンドッグを食べた時の記憶を思い出して下さい。

中高の部活帰りとかでしょう、青春、まさに童貞期です。

4,アメリカンドッグを八文字変えて、六文字消してみてください。

童貞になったでしょう。

画像6

ちゃんとやった人にはもう童貞‐アメリカンドッグの関係性が見えているでしょう。

ようやく皆様にもわかったもらったということで、

ちょっと久しぶりにアメリカンドッグを食べてみます。


画像7


パクリむしゃむしゃもぐむぐぴろろりろ、、、、、


、、、あれ?

こんな味だったっけ?

昔食べた時よりずいぶんと

しょっぱくて、甘酸っぺえや

あとがき

僕の初体験は小四です

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートしていただければ死ぬまで名前覚えておきます