見出し画像

#1 はじめてのnote

はじめてというものは何事も難儀するもので、この度【はじめてのnote】を書くということでやはりいざ書くとなると、はて、どうしたものか。。。という気持ちでモニタの前に座りキーボードに指を置くわけですが、遅々として進まないものですね。他の方々が投稿された【はじめてのnote】を拝見するにシンプルで明解なものから重厚な語りの読ませるものまで幅広くありました。皆さん文才がおありで自分なんぞが書く文章などダンゴムシの糞程度の価値しか無かろうなどと思う次第です。まあ貴方、他人の事は気にせず自分の書きたいように書きなさいよ。と言われそうなものですが、何事も最初が肝心と思うところがありまして、良く思われたいという浅はかな思いがやはり出てきてしまうのですね。そうしましたらいくらか読み物として面白いと思うようなものを書きたいというのが人情じゃありませんか。とは言え禄に文章など書いてこなかった人生でございますから、どの様に書けば面白くなるのかなどわかりません。このような駄文で面白く思われようなどというのがそもそも間違っているのであって、どこの馬の骨ともわからない一般人が僅かでも人を楽しませることが出来るだろうというのが甚だ思い上がりだということです。であれば自分にできますことは普段撮影している写真を楽しんでもらうか、写真機材について僅かにある知識をお伝えすることしかなさそうです。普段は自宅の部屋で物撮りをするか外でスナップをするか惰眠を貪るかアニメや漫画に没するしかない自分の生活から果たして楽しんでいただけるものが出来るかわかりませんが、この界隈の皆様方どうぞよろしくお願いいたします。

最後にいくつか撮影した写真を。
お目汚し失礼いたします。

SEKONIC VIEW METER L-206


SIGMA fp


SEKONIC L-Ⅱ2





以上でございます。
あ、名乗るのを忘れておりました。大変失礼いたしました。
おおつと申します。本名の苗字です。
Xの方で写真を毎日アップし始めてから2カ月ほどです。
もしよろしければそちらの方もおチェックいただけますと幸いです。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?