リゾート婚

職場で知り合った看護師に
訊いてみた

どーして、そんなに
頑張るのですか?

目標があります
面接の時は、大丈夫かな
あやしいかなああ
やれるかなあ
疑念はありました

でも
マネー
お金がよかつたんです

退職金もなくて
ボーナスも余り出ませんが
とくかく月の手取りがいい
看護師でも手取り
40万円ちかく
いくのは病院で
夜勤しまくらないと
出ない

在宅医療アシスト
+ドライバー+訪問診療の営業
するとカネは稼げる

どこかの宅配業者みたいだけれど

貯金ができる
稼げるうちに頑張りたい
ブラックでなければ
反社でなければ
キツいのはいい

マネーはいつでもは
貯められない
慣れ親しんだ
大学病院を辞めてまで
飛び込んだ

そこに引かれました
日勤も夜勤もキツい
必死で、食らいついて
カネのためだから
やるしかない
看護師のしごとに
楽はない

でもね

リゾート婚したいんです
彼氏との約束で

沖縄で、リゾート婚したいんです
海がすぐちかくの
ウエディング

海辺のウエディング
祝金はもらわないんです
飛行機代がかかるので
宿泊代も


でも、でも
一生にいちどのイベントなんです
青い青い空と砂浜がちかい
結婚式場で、白いウエディングドレス
やっと、ここまで来たのか
やっと、スタート地点に立てたのか

家族がわたしにも、出来る

チビッ子はふたり欲しいなああ

普段の頑張り屋の彼女からは
想像も出来ない素顔のかおが
そこにあると思います
何事にも替えられない愛

いいひとはあんまり見つからなかつたので
やっと、やっと友人からの
紹介で会えた
ドキドキあまりしなかつたのが
始まりになった

若い頃の恋愛はとても
素晴らしく心が踊って
かけがえのないものだ

でも、しかしです

仕事の成功体験や
学生時代の合格とは
まつたく別物

恋愛や結婚とは
まつたく違う

快楽と快感とはまつたく
別のステージがあるのが

『子育て、育児』

母親か父親になるしか
経験できない感動があります

チビッ子とのスーパーマーケットや
公園デビューは楽しいぞ

誰もがやつてます
回転寿司やファミレスにも
いけます

チビッ子の3人の
お風呂だって、どんなに
楽しいかです
経験しないと
わかりません

チビッ子にとっては
ママとパパは法律です
抱きしめて
パパやママがいなければ
生きてゆけません
だから大好きです
パパママにとってはかけがいの
ないチビッ子です

誰でもやつてます
職歴も学歴も関係なし

でもね

『わたしも、親になれたぞ』

この体験とは

恋愛や結婚とは

まつたく別の感動があり過ぎます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?