見出し画像

【終了報告】まるごと健康ウィーク!! in おおと Vol.2

昨年大好評だった健康ウィークが終了しました!!
まずはご来場の皆様、ありがとうございました!
参加された皆様は『本当にいい講座だった』とか『このような機会じゃないと外に出ないので』というようなお言葉をいただき、感謝しかありません!
あとは皆様の笑顔を見れたことが嬉しく思います!

いろんな講座がありますが、僕が抜粋に抜粋を重ねた写真を載せます。
全部載せたいですが、、、やむを得ません。笑

Joy Fitトレーナーが教える座ってできる肩こり解消法


実際のトレーナーさんは違いましたね。笑 僕もやりましたが、本当に解消されました。
※ちなみに協議会に入会(無料)されると、法人価格で入会することができます。

Wiiボウリング大会


大戸地区ではWiiを使ったボウリングが主流となっております。
いわばこれが、大戸地区のeスポーツ大会!?
参加人数が多く集まりました。

認知症世界の歩き方
認知症の方はどういった目線で見ているのか。実際に学んで見ました。

糖尿病予防コツとポイント


大戸地区外の方も参加していただきました!
僕は聞いてて耳が痛い話ばかりでした。笑

ヨーグルトの秘密


乳酸菌の大切さについて学んでいただきました。
帰りには明治さんのお土産も♪

伊藤園さん全面協力!元オリンピック選手に学ぶ!ウォーキング講座!


こちらは本当にタメになりました!
やはり、プロは違いますね!

ウォーキング講座のあとは美味しいお茶の淹れ方も学びました。
みんな真剣です。

そして!イケメンエクササイズ教室!!

みんな真剣に!!

講座の終わりには、今回の事業で協賛していただいた中からじゃんけんで買った人にプレゼントも!
大川荘の宿泊券(一万円)も!ありました!!

ちなみにこの方が当たったのはタワシです。笑


結果!

今回の講座参加人数
講座数 13講座!
参加人数 269人!!(のべ)
1講座 平均参加人数 約21名!

素晴らしい!大戸地区でこんなに参加人数が多いイベントはありません!!
大戸地区って素晴らしい!!



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?